先日、伊東方面を巡っていたときに、

「伊東八景」の一つ、大室山へも足を伸ばしてきました。

#単にお宿に行くまでに時間が余ってしまったから、

 なのですけどね(^^;;;;;

 

まぁ、行ってみてびっくりびっくりガーンびっくりガーンびっくり

 

これよ左下矢印、これびっくり

さらに、車道へ何十メートルも、列が続いてました。

映画「君の名は」の舞台、モデルになったのでは?

と言われているらしいですね。

お客様の9割以上は海外の方達でしたよ驚き

 

15時過ぎの写真ですが、あまりにも列が長すぎて、

今日中にこの人たち、乗れるの?って心配になりました

 

この山頂にかかるリフトに並ぶ人たち、数百人なのよ昇天

もう、見るだけで私は満足爆  笑

 

ちなみに、道路渡ったところにある喫茶店の屋上では。

のんびりハンモックに揺られながら、美しい景色が

堪能出来るので、私的にはこちらをオススメラブラブ

 

また、伊東駅や伊豆高原駅のバスの停留所も大混雑。

待ち人数を数えてみたら100人軽く超えていて、

あれ、絶対に1台のバスじゃ乗れませんよはてなマーク

 

なお、お宿の人に聞いたところ。

>伊東市の中で観光客で混んでるのは、ここだけ。

>「大室山だけオーバーツーリズム」なんですよね。

とのことでした。

 

山そのものが、国の天然記念物である「大室山」

とても美しい景色だとは思いますが。。。

行かれる方は、

どうぞ、時間に余裕を持って行かれてくださいねバイバイ

 

 


#伊東八景とは。

 城ヶ崎海岸・大室山・一碧湖・松川・小室山・

 汐吹海岸・巣雲山・オレンジビーチ、です。