本日、7月1日より、

高崎駅が「ぐんまちゃん駅」へと改名!!

 

これ、エープリルフールの嘘でも言ってるの!?

と思われた皆様!!

それが普通の感覚だと思います。

私も最初、びっくりしましたもの。

 

でも、本当なんですよ!

 

本日 7月1日から31日までの1か月間、

高崎駅がぐんまちゃん馬一色に染まっておりますラブ

 

ぐんまちゃん 高崎駅ジャック

ぐんまちゃんは、群馬県のゆるキャラ。

県のマスコットキャラクターとして誕生から30年

JR高崎駅は、開業から140年。

それぞれ節目の年を迎えた両者がタックを組み、

高崎駅=「ぐんまちゃん駅」と銘打って、

7月一ヶ月間、様々な企画が行われるそうよ口笛

 

高崎駅東口の壁面や駅のコンコースには、

ぐんまちゃんの他、お友達の「あおま」「みーみ」など、

おなじみのキャラクターが装飾されるほか、

土日・祝日には、ぐんまちゃんが駅に登場(出勤)飛び出すハート

記念のカードを配ったり、ダンスを踊ったりするとかはてなマーク

ちなみに、ぐんまちゃんの出勤は

13時00分~13時20分、14時30分~14時50分あたりが

予定されているみたいよ。

ぐんまちゃんに会いたい方はこの時間帯を狙って、

高崎駅構内へビックリマーク

#あ、ぐんまちゃん駅、だったわね笑

 

他にも、

ぐんまちゃんオリジナルのヘッドマークが付いた

SLぐんまちゃん号」も運行される計画もあるとか。

予定では、再来週、7月13日(土)に、

「SLぐんまちゃん水上号」出発式が開催されるとのこと
駅⾧服姿のかわいいぐんまちゃんにも会えるかも音譜

 

 

 

 
こういう可愛いイベント、良いですよね。
ゆるキャラ大好きラブラブ
 

ゴルファーさん、こんな可愛いヘッドカバーありますよ飛び出すハート

 

絵柄の種類がいっぱいあって、かわいい飛び出すハート

 

赤ちゃんがこれ付けてたら、ますます可愛くなりますね飛び出すハート

 

黒糖使ってて、美味しそうなおまんじゅう発見ビックリマーク

 

これ、我が家にもあります。

飲んだと、可愛くて捨てられなくて飾ってあります笑

 

そうやって、我が家にはいろんなワンカップの瓶が
溜まっていくのよね~~アセアセアセアセアセアセ
みなさま、お土産で買ったりもらったりしたワンカップ、
飲んだ後って、どうされてますか??