長野県木曽郡王滝村にある、村有御嶽スキー場。

2026年9月までの指定管理期間で、

現在は、民間業者が運営しています。

 

それを存続するか廃止するか、今月(6月)中旬に

「来年2025年9月をめどに方向性を定める必要がある」

明らかにしたそうです。

村議会6月定例会?で、の情報とのこと。

 

こちらのスキー場も老朽化などが課題となってます。

スキー場を巡って、昨年2023年11月、村や事業者、

村民らによる検討委員会を設立。

「来年夏をめどに検討委の方向性をまとめ・・・」、

検討委員会の結論を受けて村が方向性を決めるそう。

どうなるのでしょうね。

 

今冬の入込みでスキー場の行く末が決まるのかしら?

霊峰「御嶽山」を背負う国内屈指の高地スキー場。

御嶽スキー場に思いのある方は、ぜひ、この冬は

スキー場や周辺のお宿へ足を運ばれてみてね!

 

 

おまけ。

この週末(6/29~30)、イオンモール甲府昭和にある

「スポーピアシラトリ甲府昭和店」にて

御嶽登山やキャンプ場、スキー場のPRイベントが

開催されるそうです。

来週末、7/6-7はイオンモール浜松志戸呂内の

「スポーピアシラトリ志戸呂店」でもイベント開催。

お近くの方はいかがですか。