私の大好きラブラブな、妙高の観光地の一つ、
笹ヶ峰牧場で、「牛の放牧」が始まってますビックリマーク
いつもより早め? 5/26から、始まったみたい。

第一陣は60頭ぐらいだそうで、まだ
もう少し増えるんじゃないかしら。
例年、もう少し多いはずだし・・・!

牛さん達おうし座、かわいいですよ~!
120917_112435.jpg

110ヘクタール近くある、広大な牧場で、
牛さん達おうし座(乳牛も肉牛もいます)は
美味しいお水を飲み、美味しい草を食み、
元気に成長して行きます!
放牧は、10月末頃まで。

牧場内には、お手軽なあしトレッキングコースや、
ちゃんと整備された走る人ランニングコースもあります。
10分位歩くと、平成名水百選に選ばれた、宇棚の清水という、
とってもおいしい湧き水も・・・キラキラ☆

標高1,300mほどの場所にあるので、
涼しくて、お散歩にはもってこいですよウインク
120917_114311.jpg

お散歩の後には・・・。
グリーンハウスでは、お食事ステーキ
ソフトクリームソフトクリームもいただけます。
120917_121453.jpg


綺麗な景色を見て、
綺麗な空気をおなかいっぱい吸って、
心も体も元気になりに行ってみませんか?

笹ヶ峰牧場、オススメですウインク


笹ヶ峰牧場へは・・・
電車なら。
えちごトキめき鉄道 妙高高原駅から、バス。
笹ヶ峰行きで50分程。
車なら。
上信越道妙高高原ICから県道39号を
笹ヶ峰方面に約15km。

以前、私が笹ヶ峰関連で書いたブログはこちら。
http://ameblo.jp/akakura-love/entry-11648864161.html
http://ameblo.jp/akakura-love/entry-11646993407.html
http://ameblo.jp/akakura-love/entry-11540262624.html
良かったら、見てみてねウインク

 

 

 

親の介護もあり、なかなか時間が取れませんが、

息抜き・心の癒やし時間を求め、私も妙高へ行きた~~い!!!

あちこちお出かけして、写真なども新しくしてご紹介したい!

もっとたくさん、妙高の良いところご紹介したいのに!!!!!

 

み~女の子の心の叫びでした笑