先日、職場への差し入れでいただきましたプレゼント

ヴィヨンバームクーヘンですキラキラ

 

1965年に東急田園都市線 桜新町駅(東京)近くで創業した

超老舗の洋菓子屋さん。

店主は、六本木のアマンドで修行をしたあと、

横浜の洋菓子店での経験を経て創業されたそうです。

 焼き菓子や生ケーキ、チョコレートの種類も豊富。

でも!!

一番の看板商品はなんと言ってもバウムクーヘンキラキラ

店主が創業時からこだわりを持って焼き続けている

というバウムクーヘンは、今でも、な~~んと

深夜の生地作りから全て店主一人で行っているそう。

すごすぎますびっくり

 

先日差し入れでいただいたのは、 

カットバームクーヘン (サザエさん刻印入り) 

桜新町の象徴であるサザエさんのイラスト入り。

可愛い上に、大変美味しゅうございましたラブ

 

あとは、こちらも有名で・・・。

お土産のお箱に入っていた、リーフレット(能書き)。

骨董品の壺写真かなにかかなと思うでしょはてなマーク

 

写真の壺、実はアレも、バームクーヘンなんですよ!!

店主が美しい陶器に感銘を受け、バウムクーヘンで

再現しちゃったスゴイ商品びっくり

中にはゼリー入りもあり、長年愛される大人気商品♪

実店舗に行くと、ショーウインドウにたくさん並んでいて、

骨董品屋さんかしら?って思っちゃうかも爆  笑

 

ヴィヨンさんのバームクーヘンは、美味しい上に、

こういった笑顔になれる面白さが詰まってるお菓子。

お土産などにもオススメですウインク

 

 

桜新町は、長谷川町子ゆかりの地

漫画サザエさんの舞台になってますからウインク

「長谷川町子美術館」は、ヴィヨンのある、新町駅から

てくてく歩いて約7分のところにありますよ~