様々なイベントが行われる、妙高高原ビジターセンター。
妙高戸隠連山国立公園内にあり、周辺は自然豊か。
動物もたくさん。
もちろん、鳥の種類も数も豊富です。
 
そんな妙高でバードウォッチングヒヨコはいかがですか。
春から秋にかけて、ちょくちょく行われています。
講師の方もいらっしゃるので、
色々お話を聞きながら、知識も深められますよメモ
今月末5/26は、笹ヶ峰でのバードウォッチングがあります。
いもりいけ周辺に比べ、標高もぐっと上がるので、
生息している鳥も変わるので、楽しいことと思います。
標高が高く、朝7時から開始ですので、
ちょっと温かい格好で行かれるのが良いかな?と思います。
 
詳細は、妙高高原ビジターセンターホームページから
チェックしてみてくださいませバイバイ

一番上の「Event」をクリックすると出てきます。

 
 
バードウォッチングから戻ってきたら、
いもりいけ周辺の散策も気持ち良いでしょうね。
 
こちらの写真は、4月上旬にカメラパチリ
 
新しい散策路も出来ており、
以前よりも奥まで入っていけるようになっています。
今なら、綺麗な新緑を愛でながら、
のんびりとお散歩が楽しめる時期かと思います。