本日、3月27日は「さくらの日桜

 

1992年(平成4年)に公益財団法人・日本さくらの会が

制定した記念日だそうです。

こうやって、どんどん記念日って、生まれるんですねびっくり

 

「3×9(咲く)=27」の語呂合わせと、

七十二候の中の「桜始開」の時期であることから、

3/27に決定したそうですメモ

記念日制定の目的は、

日本の代表的な花である桜への関心を高めることと、

花と緑の豊かな国土を作ろう!との思いから。

なんか、素敵ですね音譜

 

高田の観桜会ももう直ぐですし、これからは

桜にまつわるイベントいっぱいビックリマーク

私もどこかでお花見桜、行ってこようと思いまーす。

 

桜にちなんで・・・。

 

とっても美味しかったので、こちらのパンについても、

あとでご紹介したいと思いますバイバイ

お楽しみに〜飛び出すハート