3月第2週の土曜日は。。。

長野県長野市にある、戸隠スキー場さんでした。

第3高速クワッドリフトから、

めのう山・越水ゲレンデ方面をパチリカメラ

この写真じゃ、難しいかしらね〜。

 

朝は大雪で、前日からの降雪で膝パウ状態雪の結晶雪の結晶雪の結晶

圧雪の入ってない、斜度のゆるいところだと、

進まない・進まないあせる

20cmほどの積雪のところは、

ほんとーに気持ちよく口笛、新雪楽しめましたラブラブ

 

雪が降っていても、晴れ間もあるし、明るいし、

なんだかんだ、楽しく滑走していたのですが、

マイナス10度近い中での、裸リフトはつらいえーん

N君が最初に根をあげ、11時ごろから早い休憩に爆  笑

 

この日、戸隠で開催予定だった大会が悪天候により

全て中止バツレッドとなっていたので、レストランは激混み〜びっくり

早朝のお天気が悪かっただけで、その後復活しましたが

降雪量が多すぎ!!でしたしね〜。

レースバーンは危険だったのでしょう叫び

それに、天気予報では荒天予定だったからねー。

 

さて。

激混みのレストラン。「シャルマン戸隠

私は、豚汁定食を(写真撮り忘れ)

 

N君は、こちらのゴージャスなデザートを!!!

ハニートースト デラックス食パンソフトクリーム

私もご相伴に預かりましたが、大変美味っキラキラ

ボリュームもすごいし、美味しいし、また食べたいっ音符

「シャルマン戸隠」で、ぜひ食べていただきたい1品よ。

 

ただし注意

提供されるまでの時間が長いので、余裕のあるときに

頼まれますようにウインク

15分ぐらいかかったような・・・。

 

今シーズン、もう1回、戸隠で修行(笑)予定。

私もこのセットで頼んでみようかしらラブ