私の大好きなAKAKAN

#新潟県妙高市にあり<赤倉観光リゾートスキー場>が

 正式名称です。

 

ここ、ゲレンデ内のレストランが少ないのが、

ちょっと残念な点なんです・・・泣

 

公式HPに案内がありますが下矢印

 

・Bakery&Table Akakura

 (妙高高原スカイケーブル乗場前

・妙高スカイテラス(旧エートル)

 (妙高高原スカイケーブル山頂駅ちょっと下

・レストラン めいぷる

 (ホテル第五リフト乗り場前)

・Kebab Shop 501

 (ホテル第1リフト山頂駅近く

 

あとは、赤倉観光ホテル内にある

・アクアダイニング(予約した方が無難)

・カフェテラス(喫茶がメイン)

 

ゲレンデの広さの割には、少なくて・・・。

以前使われていた「さるすべり」等の食堂は

長いこと使われず、建物だけが残されている状況。

 

駐車場の向かい(道路を渡ったところ)にある

民宿などでランチ営業をしているところも減り、

今では「われもこう」だけではないかしら!?

 

今シーズン、このご時世ですからね、、、

どこも値上げ激しく・・・ガーン

なんとな~~く、ご紹介し損ねておりましたが、

赤倉宣伝?もありますし(勝手に広報してるだけだけど)

ぼちぼち、紹介記事もアップしていこうかしら、

などと思っているところでございます・・・

 

気のむくまま、赤倉情報、出してまいりますので、

気になられた方は、またチェックしてみてね。

こちらは、メイプルのソースカツ丼、1600円、です。