驚きびっくりのニュースでした下差し

 

 

 

私も宿泊したことがある、「ホテルグリーンプラザ白馬」

それらにかかわるリゾート施設などを経営されていた会社

「奥白馬高原開発(株)」が特別清算開始命令を受けたとショボーン

 

「ホテルグリーンプラザ白馬」、

白馬エリアでは、最大規模のリゾート施設ですよね。

ご存知の方も多いホテルだと思うのですが、、、。

 

負債総額は約48億円超えですってびっくり

 

スキーブームのピークとなる1993年5月期には

売上高約28億4000万円をあげていたところですよ!?

 

こちらも、やはり・・・。

「新型コロナウイルス」感染症の影響が大きかったそうショボーン

ホテルやリゾート施設を休業したことや、

修学旅行など団体旅行の需要落ち込みもあり、

2021年3月期の売上高は約7億2600万円に減少。

約3億3000万円の最終赤字を計上。

財務面で債務超過が続いていたとのこと。

 

インバウンド効果のすごい白馬でも、こんなのね?

と驚きました・・・。

 

なお。

関連事業は、1970年設立の奥奥白馬高原開発(株)から、

(株)奥白馬総合リゾートへ譲渡され、経営は継続中。

ホテルもスキー場もまだ稼働しているだけでも、

本当にありがたいことでございます・・・。