朝、悲しいニュースのお知らせだったので・・・。

(今庄スキー場休業の話)

 

ちょっと景気のいいニュースをご紹介下矢印

 

日本最大の魚河岸・豊洲市場(東京・江東)。

本日1/5、新春恒例の初競りが開かれました。

青森県大間産のクロマグロ1匹1億1424万円¥の最高値で

競り落とされ「一番マグロ」となったそうです。

昨年、2023年の初競りでつけた3604万円の3倍を超える値が

ついたことからも、景気の良さが感じられますよねウインク

インバウンド(訪日外国人)による外食産業の回復を映して、

4年ぶりに1億円を超えたそうです。

今年は、元旦の日には大きな地震があり、飛行機事故もあり、

と心の痛む出来事が多かっただけに、今日のこのニュースには

ちょっと気持ちが明るくなりました。

 

それにしても、クロマグロ1匹が一億円越とは!

庶民にはよくわからない感覚です爆  笑

 

ちなみに。

今までで一番高額で取引されたのは、2019年。

すしチェーン「すしざんまい」を展開する東京の喜代村が、

3億3360万円で落札したんですよ~メモ

覚えてますか?

私は、このニュース(金額)にとんでもなくびっくりしたので、

今でも覚えてますビックリマークビックリマーク

 

 

この週末は、スキー仲間のお友達(お子さん)が

アルバイトしている海鮮居酒屋へ行く予定。

もしかしたら・・・。

そのお話もブログに載せるかも~(^^)

 

明日から、楽しい三連休ですね。

皆様、健康第一で、楽しく過ごしましょう。

 

 

 

 

被災地の皆様が、一日でも早く、

笑顔で過ごせる日が来ることを祈っています!!!