今夏はかなり暑かったですが、皆さまお元気ですか。

妙高はずいぶんと涼しくなってきております。

朝晩は、もう20度を切っているそうですから。

標高の高いところは、秋紅葉の気配も・・・。

紅葉の美しい時期が始まります。

涼しくなってきて、登山などにも良い季節ですよね。

身体を動かした後に、妙高の温泉で癒されて音譜

秋の旅行に、妙高、オススメですよ~~ウインク

 

標高の高い笹ヶ峰高原は、日中でも涼しいですし

紅葉の時期は特に登山、ハイキング、サイクリング、

トレーニングの方々などで人気アップです。

そのため、周辺の道路が混雑することもあります。

今年は、その対策として臨時駐車場が開設されます!!

嬉しい対応だわ~ウインク

今週末と来週末、環境省・妙高市・休暇村妙高が共同で

試験的に対応して下さるそうです。

(来年以降も継続されると良いですね。)

 

車笹ヶ峰臨時駐車場車
期間:令和5年9月23日(土)~令和5年9月24日(日)
   令和5年9月30日(土)~令和5年10月1日(日)
台数:80台(予定)
こちらの駐車場車は予約不可です。
また、臨時駐車場のためトイレトイレはありません。
乙見湖休憩舎と笹ヶ峰キャンプ場駐車場にありますので、
そちらを使いましょうねー。
臨時駐車場から笹ヶ峰登山口までは、徒歩約20分あし
登山前の準備運動、って感じでしょうか(^^)
 
当然ですが!
臨時駐車場がいっぱいだからって、路上駐車は駄目よバツレッド
その他、現地におられる交通誘導員の指示に従いましょうね。
 
笹ヶ峰の紅葉、綺麗ですよ~(^^)
141103_105556.jpg
 
 
 
紅葉の美しい秋は、<食欲の秋>でもありますねウインク
 

私、こちらのチーズチーズも毎年買っています。

北海道の美味しいモッツレラチーズ音譜

スライスされているので、お料理に使いやすいのがポイント高しグッド!

おすすめよ〜〜ラブ

 

先日もご紹介しましたが、下記、美味しいのでオススメです。

温めるだけでお手軽なので、忙しいときには、本当に便利。

おうちでハンバーガー作るときにも、これ、とっても重宝しています。

 

こちらのチーズ入りも、私は好き。

でも、、、

私は家で、さらにこの上にスライスチーズのっけてしまいますが(笑)

 

こちらは博多和牛で作られていて、上の商品よりふんわり柔らか音譜

和牛ですからね~。美味しいですっ音譜

 

こちらはデミグラスソースも付いているので、ほんと、お手軽(^^)