先日のいただきものプレゼント

 

ビニールから出して・・・♪

芋屋金次郎の出来たて、揚げたて芋けんぴラブラブ

 

私、これ、大好きですっ。

本当に本当に美味しいのよ~~ラブ

以前、スキー仲間の大手町OL、Iちゃん女の子にお店まで

連れて行ってもらったことがあるほどドキドキドキドキドキドキ

 

芋舗「芋屋金次郎」は、出来たて芋けんぴが買える専門店。

本店は高知県で、直営店は愛媛県・香川県・福岡県・大阪府・

東京都合わせて8箇所にあるそうよ~ひらめき電球

母体は高知県高岡郡日高村にある老舗芋菓子メーカー
「澁谷食品株式会社」さん。
そのシブヤグループが年間に使用しているお芋の量は、
なんと約10,000トンびっくり
全国のスーパーマーケットやコンビニなどで販売されている
芋けんぴの約50%を占めているそうですから、

多くの方は、こちらの会社で作った芋けんぴを食べた事が

あるのでしょうねウインク

 

なかなか、お店にまで行って買うことは出来ませんが、

出向けば、温かいうちに芋けんぴが食べられる幸せがあります。

直営店では、その場で揚げてくれるので、本当に出来たてが
食べられちゃうんですよーーー。
お芋好きの方には、是非一度は行ってもらいたいお店ですラブラブ
私もまたいつか、行きたいわぁ~!!
 
 

出来たてじゃ無いけど、ネットでも芋屋金次郎さんの

芋けんぴ焼き芋、買えます。

この大きな缶入りなら、心置きなく芋けんぴが食べられるわっ笑

 

こちらは、芋けんぴの他に、お芋チップスも入ってます。

小袋に入っているので、いっぺんにそんなに食べない方には

このタイプがオススメですね

 

こちらも芋けんぴとおいもチップスのセット。

10袋入っているので、お友達と分け分けしたい時や

大勢集まって、なんて時に良さそうですウインク

 

ふるさと納税で、芋屋金次郎さんの商品があるのを

今回見つけました!!!

これ、私的には、かなり魅力的っラブラブ

 

 

お店にこだわらないのであれば、こちらもお得感ありよっビックリマーク

8000円のふるさと納税で、1.5kg口笛