10年ほど前に、記事にした事がある「シロキヤ」さん

 

 

なんと、今月、閉店していたそうですえーん

春、何度か前を通ったときに寄っておけば良かった・・・泣

 

「有限会社シロキヤ」さんは。

新潟県妙高市関山に本店を置く総合衣料小売店。

かなり昔からあるそうで(創業は1955年(昭和30年)ですって~)、

私がたまに行っていた妙高関山店の他、上越店もあります。

かつては柏崎にもお店があったみたいですし、

上越の女子高生などから「しまむら」「シオジマ」と並んで、

「3S」と呼ばれた時代もあったそうですメモ

 

私がたま~に掘り出し物探しに寄ったときも、

まあまあ人が入っていたし(混んではいないけど)、

倒産するようには思えなかったんですけどね・・・。

とはいえ・・・。

コロナ禍始まってからこの3年は寄っていなかったので、

私のように立ち寄らなくなった県外者の方も多いのかも。

 

 

今期に入っても先行きの見通しが立たず、代表の後継者も

いなかったため、閉店となった模様です

2023年4月5日で事業を停止、負債は約2億円が見込まれるとか。

掘り出し品探して楽しいお店だったので、、、残念です泣