飯山のお宿に泊まったときに、食事無しのプランだったため、

お夕飯で「なかまち食堂」さんへ立ち寄りましたビックリマーク

お初ひらめき電球のお店、です。

人気店のようで、大きな店内は7割ほどが埋まってましたわ。

 

 

こちらの名物は、、、

ボリューム抜群のこちらのようです。

食べきれないのが普通?なのか、お持ち帰り用の容器までが

用意されてましたよ~びっくり

 

でも、そこまでは食べられないので・・・。

 

長野なので、とりあえず、私は信州味噌ラーメン¥750円

驚いたことに、卵が2個も・・・ビックリマーク

チャーシューも美味しかったわ~音符

 

がっつり食べたいOっちゃん男の子は、唐揚げ定食¥800円

拳ほどの大きさの唐揚げが5個も!

1個もらいましたが、カリッとジューシーに揚がっていて、

とても美味でしたニコニコ

 

小鉢などを含めた全景はこちらよ~っ左下矢印

ご飯は、普通のお茶碗ではなく、大きなどんぶり茶碗(笑)

 

もう、本当にお腹いっぱいになるメニューでした。

お会計は税込み価格で、両方合せて1550円ぽっきり。

安くて美味しい、お腹いっぱいになれる食堂発見音符

昭和感満載の店内と良い、良い雰囲気でした

また、スキー仲間達と一緒に訪れたいお店の一つとなりました口笛

 

ただ一つの難点が・・・

入り口出てすぐ喫煙OKなので、くっさい、んですよねえーん

嫌煙家のみ~女の子としては、ちょっと辛い泣

せっかくの美味しいお食事の香りが、

たばこのいろんな匂いで邪魔されちゃって・・・

それが無ければ、ほんと、ちょくちょく行きたいお店なんだけどね。

そこだけが、残念で仕方ありません・・・。

 

なかまち食堂

住所:長野県 飯山市飯山2959 

電話: 0269-62-2918 

営業: 11:30-14:00、17:00-21:00

休み:火曜日

交通: JR飯山線「北飯山駅」から徒歩約5分

   JR飯山線「飯山駅」から徒歩約15分