早く情報アップしなきゃ、と思いつつ、すっかり忘れてました~ガーン

妙高高原ならではの紅葉したアジサイを使ったリース作り体験。

先週8日から始まってます~~。

そして、今週14(木)まで!!

週末の前にアップしなきゃ、って思ってたのに~~えーん

 

あと、ちょっとしかイベント期間が無くなっちゃったけど、

慌ててご紹介ですっパー

 

あじさいって、梅雨時のお花、というイメージですよね?

だけど、赤倉だと気温が涼しいせいか、夏でも綺麗に咲いていて

秋には紅葉するんです!

その紅葉して色が変わったあじさいを使ったリース作り。

赤倉地区にある旅館の女将さんなどが講師をつとめてくださり、

毎年人気があるイベントなんですウインク

 

コロナ禍でもありますし、1回10人の定員で午前中に2回ずつ開催。
直径30~40cmのあじさいのリースを作ります。

参加費は2000円とお手頃。

 

お申込みは、前の日の正午までに、赤倉観光協会(0255-87-2165)まで。