嬉しいニュースですね。

 

長野県松本市乗鞍高原にあるスキー場「Mt.乗鞍スノーリゾート」

今年6月の時点では、今冬の営業がどうなるか分からない状況でした左下矢印

 

運営会社の「ブルーリゾート乗鞍」さんが、雪不足やコロナウイルスの影響

などから3期連続の赤字になったのを理由に、売却を検討していたからショボーン

でも!!

その方針を転換し、営業を継続するビックリマーク事が、先月末に分かったとニコニコ

 

嬉しいニュースですよね~~音譜

 

今後の運営には地元の協力を得られることや、グリーンシーズンを通じた

 

誘客の可能性などを総合して判断したとのことです。
スキー場が無くなると、ふもとの旅館など観光業者さんへの影響も
大きいでしょうから、地元の方も喜んでいることでしょうね。
今後は、地元の方々もゲレンデの草刈りなど、管理面でも運営に
協力していくのだそうです。
共生・共存、ですねウインク
 
 
 
なんにしても嬉しいニュースでした(^^)
北海道のマウントレースイスキー場のニュースに続き、
こういう明るい記事は書いてる私もテンション上がりますわアップ