11月頭に、びっくりなニュースが入ってきましたよね。

私も驚いで、ブログにアップしました!!左下矢印

その後、白馬さのさかスキー場はやっぱり営業する!!

と嬉しい情報が入ったのには、私もみんなも喜んだことでしょうニコニコ

 

 

その後も、なにか続報はないかしら?と思って探しているのですが。

 

https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2020111700045

 

こちらのニュースをよく読んで見たら、エコーバレースキー場は

今冬だけではなく、数シーズン営業休止の可能性があるみたいしょぼん

 

スキー場を経営しているブルーキャピタルマネジメントは、

再生可能エネルギー事業を手掛けるブルー社の関連会社。

だから? スキー場内に太陽光やバイオマス発電施設を建設し、

電力を施設で活用する計画を提示。って書かれていますね。

この計画だと、間違いなく数年はかかりますよねえ?

うむむむむむうーん

 

エネルギー事業の会社が、スキー場運営を引き継いで3年目。

どうなることやら・・・

 

エコーバレー周辺のお宿や飲食店など、気が気じゃないでしょうね。

また、何か見つけたらアップしていきまーすパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、妙高・燕温泉は20cmほどの積雪があったそうです。

もちろん、赤倉のゲレンデも真っ白に~~~ルンルン

赤倉には人工降雪気が無いので、天然雪に頑張ってもらわねば!

予定通り、12月19日にオープンとなりますように!!