先月末に、衝撃のニュースが飛び込んできましたよね。

ご存知ですか!?

 

これです左下矢印

 

 

まさかまさか、この時期になって、

・長野県白馬エリアの「さのさかスキー場」

・長野県白樺湖エリアの「エコーバレースキー場」

上記2箇所が、今冬の営業中止を発表してきました叫び叫び

 

早割り券とか、シーズン券とかも発売になっていたのに、

ですよーーガーン

私の友人も、シーズン券購入してましたしビックリマーク

スキー場側も、リフトの搬器をつけて準備もしてたのにビックリマークビックリマーク

 

まさか、この時期に!?!?!? と、驚きでいっぱいでした。

衝撃すぎて、その後の続報がないかとアップもできず、

でしたのよ〜っえーん

 

 

 

どちらのスキー場も、営業会社は東京のブルーリゾートさん。

そこが営業している、もう一つのスキー場「Mt乗鞍」は

営業続けるようですが、、、

あまりにも急すぎて、現地の方々も驚いているでしょうね。

お宿の方々とか、予約も入っていたでしょうに、

それらがキャンセルになったら、収益激減ですよね?

仕事やアルバイトが無くなる方々も多いでしょうし・・・。

この時期に中止の発表は、影響が大きそうですしょぼんしょぼん

 

衝撃的すぎる、ニュースでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに暗い情報でしたので・・・。

 

昨日私が飲んだ日本酒日本酒をご紹介左下矢印

DSC_7956.JPG

福島の大七酒造さんの純米大吟醸、「箕輪門」キラキラ

 

仕事帰り、寄れる日はなるべく高齢の両親が住む実家に寄ってます。

食料品買い出しして持って行ったり、野菜とか切ったり、料理したり。

あとは、親の話をひたすら、ひたすら、ひたすら聞いて・・・

親は、毎日のように同じ話を繰り返すので、

聞くだけでも、けっこうきついのですが・・・アセアセ

昨日は、この美味しい日本酒日本酒を飲みながら、だったので、

いつもより、気分良く親の相手をしてこれましたわ(笑)

むっちゃ、美味しい日本酒でした。

 

今晩も、頼まれた買い物して、持って行かないと!!

スキーシーズン中は、週末行けないので・・・、

今のうちに、ご奉公、ですウインク

 

 

飲んだ日本酒、ネットで調べたら、けっこういいお値段しておりました左下矢印

 

 

美味しかったから、スキー時の晩酌用に買ってみようかしら(^^)