12月、八方へスキーに行った時の温泉温泉
まだご紹介してなかったですね~あせるあせる
今シーズンの写真を見てると、まだまだ
ご紹介しようと思いつつ漏れてるのがいっぱいしょぼん
お出かけもできないし、ゆっくりアップしますね。

今回ご紹介したい温泉「庄兵衛の湯」が
はいっているホテルはこちら左下矢印
DSC_6501.JPG
「樅の木ホテル」さん。

温泉入り口左下矢印
DSC_6460.JPG
八方温泉を引湯しているので、
pH11ひらめき電球を超える強アルカリ温泉。
すっごく、お肌がつるつるになる温泉でしたウインク

内湯温泉
DSC_6533.JPG

露天風呂温泉
DSC_6536.JPG
ここ、2015年に改装されたとのことで、
なかなか雰囲気が良かったですよ。

脱衣場も広々、ロッカーも充実してました。
DSC_6480.JPG
これが2面あるんです!

お手入れエリアもゆったり。
DSC_6479.JPG

こちらも2か所あるんですよね~。
DSC_6481.JPG

白馬は本当に外国の方が多くて、
ホテルも冬場はほぼ満室。
らしいのですが、彼らはあまり長湯しないのね?
温泉、何度か行きましたが、ほぼ貸し切り状態。
ゆっくり写真が撮れましたニコニコ

複数のスキー仲間たちと行っても余裕の広さ。
チェックアウト後の温泉利用もさせていただける、
とても良心的なところでしたよ。
おすすめですラブラブ

温泉庄兵衛の湯温泉
住所:長野県北安曇郡白馬村北城4683-2
電話:0261-72-5001
日帰り入浴:夜10時まで。
料金:大人1000円、子供500円
HP:https://www.mominokihotel.com/jp/green/spa/
DSC_6485.JPG
入り口に牛乳の自販機があるのも良い感じニコニコ







ちなみに、泊まったホテルは下記でご紹介済音譜


あちこちに、こんなオブジェが飾ってあったり。
DSC_6499.JPG
温泉も食事も雰囲気も良かったので、
機会があれば、また行きたいと思ってますニコニコ

あ~、楽しい思い出を思い出しつつ・・・。
今日も一日、お仕事頑張りましょ~!!