コロナウイルス 騒ぎで、スキー場も
かなりお客さんが減っているようですが・・・。

>症状のない方にとって、屋外での活動や、
>人との接触が少ない活動をすること、
>手を伸ばして相手に届かない程度の距離を
>とって会話をすることなどは、
>感染のリスクが低い活動です。
と、厚生労働省が発表しているように、
ゲレンデスキーやボードは、比較的安心な活動だと
思います。

スキー場側も消毒液の設置やこまめな清掃など、
ウイルス対策を行なっていますし、
手洗いやうがいなども各自が心がけ、
屋外での健康的な活動は続けて行きたいものです。

自粛自粛、となっている中、色々試行錯誤をしながら、
活動を行なっている方もいらっしゃいます。
それを応援したく、初めて、「リブログ」ひらめき電球
というのをしてみますね!! 
ご紹介したいのはこちらです左下矢印


技術選も含め各種大会や、検定がなくなってしまったので
代わりの発表の場を!!!と企画してくださっている!!
素晴らしい企画、発案だと思ったのでご紹介です。

簡単にまとめておきますね左下矢印

「大会趣旨」
様々な大会・イベントが中止となり、
目標を見失ってしまった選手たちも多くいるので、
様々な立場のスキーヤーへ少しでも活躍の場を、
ということで企画してくださってます。

もちろん、コロナウイルス 感染対策として、
・開会式を行わない
・閉会式は簡素化して、ゴールエリアにて
・人が集まる場所でのマスクなどの着用
・大会当日の体調管理や検温など
・少しでも体調不良の方は参加を控えてください
など、しっかりと明記、お願いがされてあります。

安全に留意しながらも、大会を開こうとしてる
心意気は素晴らしいと思います。

【スキー戸隠チャレンジカップ基礎の部】トガチャン!
日時:令和2年3月22日(日)
受付:7時半~8時半
開始:9時~
会場:戸隠スキー場チャンピオンコース
費用:大学生まで2500円 社会人3000円(当日集金)
募集:120名
種目:ロングターン・ショートターン・フリー
ジャッジ:3審3採

この大会、学生大会がなくなってまった最終学年生の為、
全種目終了後に学生スキーヤーの引退滑走もあるそう。
こういうのって、ほんと、素敵ですよね。

参加資格も、
>スキーが大好きな方・目標を見失っていた方・その他、
>プルークボーゲンの方からトップ選手まで皆で
>大会を楽しめる、盛り上げてくれる方!
>今大会の開催に理解・協力をしてくれる皆さま
ですってビックリマーク

私の周りでも、参加する〜っ!って人、たくさんいます。
ぜひ、この大会が成功することを祈念しております。