先月、1年半ぶりぐらいに訪れたケーキ屋さんケーキ
DSC_4038.JPG
とっても美味しくてオススメなのですニコニコ

2月連休に菅平高原スキー場へ拉致られ(笑)、
その帰りに寄ってもらいました

「パティスリー プランソレイユ」ショートケーキ
DSC_4052.JPG
“プランソレイユ”とは・・・、
フランス語で“太陽晴れがいっぱい”という意味。
お空に雲が浮かんでいるようなイメージの看板。
もちろん、店内の壁も・・・そら
DSC_4041.JPG
可愛らしいでしょうウインク

ご夫婦で切り盛りされているアットホームなお店。
DSC_4042.JPG

おいしそうなケーキショートケーキがずらりと並んでいます。
DSC_4039.JPG

イートインスペースもありビックリマーク
DSC_1010.JPG
窓が大きく、柔中な日差しが入る込む店内は、
雰囲気もあたたかく、落ち着く作りで素敵〜〜キラキラ

写真の窓側にあるカウンター席の他、
2人用のテーブル席も2卓ありますヨ。
店内で食べていくお客さん用に、コーヒーコーヒーなども
出していただけるのも嬉しいポイントですニコ
先日も、店内でいただいてきました〜ウインク
 #食べたケーキなどのご紹介は、また後日にパー


ここ、菅平高原スキー場スキーに来る事があったら、
その帰りに寄るのには、とっても便利な場所ビックリマーク
皆様も、是非是非に〜〜パー

あのあたり、NHKの連ドラにもなってたし、
上田城址なんかもあるし、観光にも良さげです。
近くに温泉もありますからね!

私は・・・。
赤倉の往復で菅平経由の時がたまにあるので、
その時にでも、また寄りたいなと思ってます。

スキーは、スキーだけでなく、こういう「食の楽しみ」や、
「仲間との集い」「お酒を嗜む」「温泉を堪能する」など、
様々な楽しい要素があるのが良いですよねビックリマーク
スキー、万歳Wハート
あ、もちろん、スノーボードも、ネウインク

ケーキ01パティスリー プランソレイユケーキ01
住所:〒386-2201 長野県上田市真田町長6092-1
電話:0268-75-8038
営業:10:00-18:30(日曜日のみ18:00まで)
休み:月曜日(祝日の場合は翌日火曜日)・不定休あり
交通:国道144号線沿い。


菅平インターから国道144号線を菅平スキー場に向けて
走っていると、左側に見えてきます。
上田市真田町の観光拠点<ゆきむら夢工房>に隣接なので、
そちらをを目指すとすぐ分かるかと思います。