先日は、NEXCO中日本東海北陸道の4車線化の
記事をご紹介しましたが。
本日は、NEXCO東日本エリア、私もお世話になっている
上信越道4車線化の情報提供です。

ず〜〜っと、4車線化工事が進められている(ように
感じだれていた)上信越自動車道、
長野県の信濃町ICから新潟県の上越JC間(37.5km)のうち、
約16kmが、今週金曜日12月7日午後3時頃から、
4車線運用開始となります。
新井パーキングエリア・スマートインターチェンジから
上越ジャンクションの間の13kmが完全4車線!
スキーシーズンを前に、嬉しいですよね。
冬季の円滑な交通確保が期待できそうです。

4車線化工事は2014年度から本体工事に着手していて、
当初は18年度中に工事完了を目指していたようですが、
何と言っても、工事区間は日本有数の豪雪地域!!
さらに、地すべり地帯でおあるそうで・・・。
ゆえに、工事は難航。
4車線化の全完了は予定遅れ、来年2019年度になるそうです。


早く4車線化が完成して、妙高エリアへの移動が、
ますます楽になり、お客様が増えるといいですね〜音譜








不確かな話ですが・・・。
チャオ御岳、やばそう・・・叫び

情報入ったら、また、ブログでご紹介します。