残暑とベビーカーのシートの高さの関係 | 初めての赤ちゃん子育て・口コミ日記(2010年10月誕生)

初めての赤ちゃん子育て・口コミ日記(2010年10月誕生)

2010年10月に新米パパ、イクメンになったばかりです。初めての赤ちゃんの子育ての中での体験やら口コミなどを書いていこうと思います!

今朝はだいぶ大阪も涼しくなってきていました。

が、日中など、まだまだ残暑が続きます。

9月も後半にならばだいぶ楽になると思いますので、あと少しの辛抱ですね。

暑いなか、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて移動するときは

日よけも気になりますが、

シートの高さも暑さに影響するようです。

アスファルトなどの地面が熱くなっていると
照り返しも含め

シートの高さが低いとベビーカーにのる赤ちゃんの体感温度が高くなるというものです。

最近では、ハイシートを売りにするベビーカーもけっこうありますね。

日本製の一般的なベビーカーやマクラーレンなどの小型ベビーカーだと
シート高がけっこう低いので、

気になる人は、ハイシートのベビーカーを選ばれると夏は良いかもしれませんね。

わがやのベビーカーもアップリカのハイシートのものがひとつと

海外から輸入で購入したJJ COLEのベビーカーがけっこうハイシートなので

その点はとても良いです。