​令和6年になり、もうすぐ1月も終わります!皆様お元気でお過ごしでしょうか。
暖冬とは言われていますが、防寒対策をお忘れなく🌟


今年は始まりから嫌なニュースが多かったと思います。
石川県の皆様には、少しでも元気になって貰えればと思います。
実は輪島の朝市、行ったことがあります。
とっても良い場所で、地域の人たちも優しい方ばかりでした。
本当に悲しい気持ちになったので、今回は少しでも心が癒されるようなものをお届け出来たらと思います。




まずは、先日、菜の花を近所の小学校で見かけました🌼
ユラユラと揺れる黄色い花が可愛らしくて、元気貰えました🌞
残念ながら、お写真は運転中だった為、撮れませんでした💦




こちらは、白子の海岸です🌊
良いお天気でした。



続いてこちらは
長福寿寺(ちょうふくじゅじ)です。
場所は長南町です。

向かって右側の象が吉ゾウくん、左側が結愛ちゃんと書いてありました。
こちらのお寺は、日本一宝くじが当たると言われているお寺だそうです。


宝くじはしませんが、大きな象の像があるお寺は珍しいので拝みに行ってきました。


明るく元気な雰囲気で、ポップな音楽が聞こえてくるお寺でした☺️
不思議なチカラをいただけたような気がします🐘



​千葉市緑区
グリーン往診歯科