​こんにちは!

みなさまは今年になってからもう蝉の声は聞きましたか?

私どもは、数日前に長柄町へ往診に行ったのですが、もう蝉が鳴いていました!
夏の訪れを一足先に感じることが出来ました🌞

日に日に暑くなっています。
熱中症には十分にお気をつけてお過ごしください。



​長柄町では、お一人暮らしをされているご高齢の方にお弁当を週に一回配布してくれるそうです✨

実際にお弁当を見たことは無いのですが、当院の患者様曰くとっても美味しいそうです!
更に、お弁当を包んでいる紙にも色々とメッセージが書かれていて、毎回そのメッセージを読むことも楽しみにしているそうです☺️


こちらがそのメッセージです!




メッセージの裏面にはクイズもありました⭐️




●閑さや岩にしみ入る(  )の声
●ふるさとや寄るもさはるも(  )
●光洩るその手の(  )貰ひけり
●(  )よくぞ男に生まれけり
●(  )や昨日の誠今日の嘘
●目には青葉山ほととぎす(  )

【リスト】
紫陽花  夕涼み  蝉  初鰹  
バラの花  蛍



答えはコチラ!





私たちグリーン往診歯科も、このお弁当のように患者様お一人おひとりに素敵なお届け物ができるように日々精進して参ります!😌🦷



​千葉市緑区 グリーン往診歯科