ここ数日、良いお天気の日が続いてたお陰で、
ご近所さんのびわの木にオレンジ色のカワイイ実がいっぱいなっておりました。

          びわ-1

もうそろそろ食べごろかな~と思っていたある日、
ふとびわの木を見上げると・・・

あ~れ~叫び!?

オレンジ色の可愛らしい実が無くなっているではあ~りませんかビックリマーク
そう、犯人はカラス君達でしたカラス音譜ウケケケケー
1日にしてほぼ全てのびわを食べつくしてしまったカラス君。
食べるのはいいけれど、そのへんにびわの皮と種を散らかさないでほしかったo(TωT )
我が家の集合住宅の階段と踊り場は、食べカスだらけで汚いぞよ~ビックリマーク
しかしながら、くちばしと足でどうしてそんなに上手に食べられるのか・・・はてなマーク

ほとんどなくなってしまったびわの木を見上げながら悲しそうな顔をするアオコ(夫)><;
「あなたのびわの木じゃないんだよ」と言っても聞く耳持たず。
指をくわえたまま残念そうな顔をするアオコ。
仕方なくスーパーでびわを購入してまいりました~ラブラブ

             びわ-2

我が家は「地産地消」を心がけているのですが、近場で作っているびわが見当たらず、
今回に限りかなり遠い長崎県産を購入いたしました~ドクロ
めちゃくちゃ熟していて甘くて美味しいびわでした。
太陽の恵みに感謝太陽ご馳走様でした~ドキドキ

さてさて、そんなアオコを慰めるかのようにプレゼントが届きましたプレゼント
宅急便さん、ナイスタイミングゥ~グッド!

             サントリー

サントリー山崎蒸留所ブログさんよりトラックバックキャンペーンの当選品
『シングルモルトウイスキー 山崎12年&白州12年(各180ml)』

昨夜届いたのでありました~音譜音譜音譜
(そのときの記事は→こちらです)

仕事から帰宅したアオコは大喜びビックリマーク
夕飯もそっちのけで、ひとり「ウイスキー試飲会」を行ってました~(^o^;)

          試飲


ちなみに大きいビンの山崎10年は、数週間前のアオコの誕生日プレゼントでした。
香りとお味ですが・・・アカコにはさっぱり(>_<)
でもね、この中では山崎12年が一番飴色も香りも濃いのですが味はまろやかなんですよ星
白州12年は香り爽やかなのに、口の中ではブワーって濃厚な香りが広がるんです星
山崎10年も美味なんですよ~。飲みやすさ抜群星
どの子も甲乙付け難い、とても香り豊かでしっかりとした味で美味しかったですドキドキ
山崎10年と12年と、2年の熟成期間でこれだけ味も香りも違っちゃって、
ウイスキーというヤツは不思議な飲み物だな~って思ったアカコでした('-^*)/

サントリーさん、本当に有難うございました~キスマーク

サントリー山崎蒸留所ブログさんでは、
引き続きトラックバックキャンペーンを実施していますので、
ウイスキーの好きな方や興味のある方は、是非参加してみてくださいね(o^-')b星



      ↓↓ こちらもチェックしてネ ↓↓
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ にほんブログ村 家族ブログへ  人気ブログランキングへ