2019年の記事も最後となりました。

当記事では個人的に心に残った日を5日ピックアップし、1年間での大きな出来事を振り返ります。ニュースで見た出来事で印象に残った、というのは入れないでおきました。

それでは参りましょう。


1位 某月某日
あまり記憶がありませんが、今までにない経験でした。

2位 8月30日(金)
待ち望んでいた日の到来でした。涙がこぼれそうでした。

3位 7月5日(金)
大ダメージを受けました。

4位 7月17日(水)
待ち望んでいた日の到来パート2です(日にちはこちらが先ですが)。

5位 6月2日(土)
何とも言えぬ気持ちになりました。

とのことでした。情緒不安定ゆえに低迷ネタが多かったです。苦しい1年でした。

さて、昨年に考えていた本年・2019年の目標と実際達成できたか否かについて述べていきます。

1.社会人を続ける
休職中ですが、辞めていないなら目標達成に入るのでしょうか。

2.将来について情報収集する
達成できたかはどちらともいえないという表現がぴったりです。なかなか要領よく進められず、取りこぼしが多かったです。

3.感情の抑制を心がける
駄目駄目でした。むしろここまで感情的だった1年はありません。

以上、例年になく残念な結果に終わった2019年の目標達成度でした。来年・2020年の目標を3点挙げます。

1.責任を持つ
一言で表すならこうなりますかね。

2.コミュ障改善
私にとってコミュ障は、「趣味・節約」みたいな個性の一種です。しかしながら、状況は変化します。のっぴきならない状態を未然に防ぐ努力も必要でしょう。うわあああ、つらい!

3.感情の抑制を心がける
来年の事を考えると暗澹たる気持ちになります。楽しい話題がありません。ただ、仕事も私生活上でも感情的に生きるのは美徳ではないと考えております。理性的な人間を目指したいです。

「社会人を続ける」がまさかのスタメン落ちです。イレギュラーな目標ですが、達成を目指します。


----------------------------

悲報を知った2009年以後、12月25日の記憶は割とはっきり残っています。

10年という節目だからこそ、本年は思うことも多いです。

 

今日だけでなく、しばらくは色々振り返りながら過ごしたいと考えています。

----------------------------


本年の記事は以上です。

それでは良いお年を。

 

 

無題