2009年12月24日。

この日から本日で10年です。

フジファブリックの志村さんの悲報から10年が経ちました。

改めて振り返ると、フジファブリック結成から2009年までと、今の3人体制以後が同じくらいの期間になっていたのですね。

 

私がフジファブリックを知った時期は、「TEENAGER」リリースと重なる2008年の年明け前後と思われます。

 

そう考えると、志村さんがいた時期のフジファブリックを聴いていた期間は、思った以上に短かったです。

 

10年前に発表されてから、残ったメンバーでフジファブリックを続けていくか、しばらくは明言されていなかったように記憶しています。

 

先行きが分からぬ期間を経て10年近くも3人体制で続けてこられたことに、「凄いな」という気持ちだけが湧き上がります。正直ここまで続くとは想像できていませんでした。

 

リアルタイムで曲を追えるわけではありませんが、今後もフジファブリックの楽曲に触れていきたい改めてと思う日なのでした。


無題