毎月素数日のお約束、「最近の諸々シリーズ」の時間がやって参りました。

 

連休明け後の絶望感には、毎年のことながら気が滅入りますね。長い長い1ヶ月でした。

 

愚痴が延々と続くのも良くないですので、本題に移りましょう。

 

 

最近引いてしまったのは、歯垢のにおいです。初っ端から見たくない内容ですな。

歯科で歯間ブラシ使用を勧められたので従いました。すると、取れた歯垢から不快臭がするではありませんか。

引きました。

今は週に1度歯間ブラシを使用しているのですが、毎度なかなかの臭いです。口臭が発生するのも納得です。

歯間ブラシの適切な使用頻度を調べようと思いつつ、いつも忘れてしまっています。

間隔が空けば空くほど歯垢は溜まりますから、頻度を上げれば深い週は軽減されるのでしょうね。

 

最近ついしてしまうことは、指の産毛抜きです。

もともと産毛と言い難い太さだった指毛は数回の脱毛を経て産毛に進化していました。

太さが目立たない分、手入れ頻度が下がっているのですが、ふとした瞬間に手入れしていない指産毛が気になりだすのです。

産毛なので指で抜けます。つい時間を忘れて手で抜いてしまいます。恐ろしい指毛の魔力(ん)。

 

最近なんともいえぬ気持ちになったのは、プロ野球・ロッテのマリンフェスタ2019ユニフォームを見たときです。

デザインに関しては特筆することはないのですが、目に留まったのは背番号上の名前です。 ニックネーム表記。

ロッテのHPに全選手の表記名が記載されていました。「この選手はニックネームらしいニックネームがないんだろうな」と傾向を勝手に想像して苦々しい気持ちになりました。

なぜなら、私自身がニックネームらしいニックネームのない人生を送ってきたからです。

……。

自分のニックネーム表記はどうなるのか、なんて考えたらぞっとします。

「(苗字)さん」か気を遣って少し親しみを込めた「(苗字)ちゃん」呼びが大半の場合、どう表記されるのでしょうね。いつもの苗字表記と変わらないですよ。

あのようなユニフォームを作られる立場でなくて良かったです(何そのまとめ方は)。

 

 

とのことでした。 なんともいえぬ気持になる自虐ネタばかりでした。気が滅入る長い長い1ヶ月を過ごしたので仕方ないかもしれません。 しかし、おそらくそれに関係なく自虐ネタは出てきていた気がします。

 

 

無題