毎月月末のお約束、「四捨五入して30 days topicsシリーズ」、略して「しサトピシリーズ」の時間がやって参りました。

週末のワイドショーよろしく1ヶ月の主だった出来事を振り返っていくのが当シリーズです。

 

今月も間に合いました、やればできる!

 

上機嫌のまま参りましょう。

 

 

・14(木)、15(金)

不安を抱えていましたが、どうにか無事終わりました。

 

 ・21(木)、22(金)

公私ともに低迷期。底の底でした。
 

とのことでした。

 

基本的に低迷期でした。精神状態がよろしくなかったです。来月はもう少し平和に過ごしたいですが、無理でしょうなあ。



では、後半のコーナーに移りましょう。

当シリーズ後半は「今月の憧れの先輩社員」です。TV番組でありそうな「今週話題のイケメンor美女」系統の、目の保養目的っぽいコーナーですよ。

以下のように1日ごとに点数化していき、毎週集計しました。

1点:お姿を見かける
2点:挨拶する
3点:仕事関連の話をする
4点:仕事以外の話をする

ちなみに、「朝見かけて昼すれ違う際に挨拶する」の場合は2点です。複数当てはまる項目があっても、1番高いものを1回だけ選びます。

さてさて、今月の結果はいかに。どん!

 

 

(画像はメモ用カレンダーです。こちらのサイト様より拝借しました。紫の数字が日ごとの点数で、0点は省略しています。左の数字が週ごとの合計点数です)

1週(1/28~2/1):0点、0点/日
2週(2/4~8):0点、0点/日
3週(2/12~15):0点、0点/日

4週(2/18~22):1点、0.2点/日

週ごとに1日当たりの平均点数を算出しました。斜線を引いてあるのは、私が研修・出張で別の地へ行った、もしくは休みを取って不在だった日です。


特筆事項無しです。ほぼゼロで何もコメントできません。


追いかけても追いかけても逃げて行く月のように 指と指の間をすりー抜けるーバラ色のひーびよー を頭に流さずにはいられないような安定しない月日でした。
(2月のテーマソング:バラ色の日々/THE YELLOW MONKEY)

まあ、実際バラ色には遠く及ばぬ平穏な日々を求めていただけですかねえ。

それにしても、このフレーズの後の間奏には惚れ惚れします。

話は逸れますが上機嫌で書き始めた当記事、接触不良でPCが電源OFFになった影響で書き直しになりました。

 

束の間の上機嫌すら長く続かぬ平穏と程遠い日々でもくじけず生きるしかない、と自分を律するのでした。


無題