毎月月末のお約束、「四捨五入して30 days topicsシリーズ」、略して「しサトピシリーズ」の時間がやって参りました。

週末のワイドショーよろしく1ヶ月の主だった出来事を振り返っていくのが当シリーズです。

 

昨年は毎月月末に思うように更新できなかった反省を生かしたいものです。

 

ひとまずスタートは悪くない1月分、早速参りましょう。

 

 

・上旬の何日か

喜怒哀楽の“怒”に触れると、いつだってどっと疲労感が蓄積しますね。

 

 ・16(水)・17(木)

最終的に、鬱積していたものが溢れました。生きていくことは難しいです。
 

とのことでした。

 

喜怒哀楽の゛怒”、゛哀”に接することが多い月でした。来月はもう少し平和に過ごしたいです。



では、後半のコーナーに移りましょう。

当シリーズ後半は「今月の憧れの先輩社員」です。TV番組でありそうな「今週話題のイケメンor美女」系統の、目の保養目的っぽいコーナーですよ。

以下のように1日ごとに点数化していき、毎週集計しました。

1点:お姿を見かける
2点:挨拶する
3点:仕事関連の話をする
4点:仕事以外の話をする

ちなみに、「朝見かけて昼すれ違う際に挨拶する」の場合は2点です。複数当てはまる項目があっても、1番高いものを1回だけ選びます。

さてさて、今月の結果はいかに。どん!

 

 

(画像はメモ用カレンダーです。こちらのサイト様より拝借しました。紫の数字が日ごとの点数で、0点は省略しています。左の数字が週ごとの合計点数です)

1週(1/7~11):0点、0点/日
2週(1/15~18):1点、0.3点/日
3週(1/21~25):3点、0.6点/日

週ごとに1日当たりの平均点数を算出しました。斜線を引いてあるのは、私が研修・出張で別の地へ行った、もしくは休みを取って不在だった日です。


特筆事項無しです。


あなたがはーななら 沢山のそれらと 変わりないのかもしれない そこからひーとつを 選んだぼーくだけに 歌える唄がある を頭の中で流したくなる日々でした。
(1月のテーマソング:花の名/BUMP OF CHICKEN)

心を落ち着かせたい瞬間が多々ありました。

多少苦しもうと、自分は周囲と変わらない存在であると覚えておくべきだ、と自分を律するのでした。


無題