今年は珍しく初詣に行ったのですが、おみくじは引きませんでした。
 
一言で表すなら、「ケチったから」です。
 
100円あるなら1L紙パックジュースでも買いたくなってしまうもので、どんどん夢のない人間に近づいていることを実感する日々です。
 
……野菜ジュースは望む栄養面が本当に期待できるのか未だにわかっていないのですが、慣れたら味そのものも好きになっています。
最近はリプトンアップルティーが気になっており、税抜89円の安売りの際にはうずうずしています。
タイミングが合わず、まだ買えていませんけれど。
 
それはさておき、現実では引かなかったおみくじ、Amebaさんでは大吉でした。
 
そういえば、Yahooトップのおみくじも大吉でしたし、良い1年になるのかと思いきや、現段階では末吉レベルの日々です。かろうじて凶とは呼ぶほどではないレベルですかね。
 
おみくじの結果を気にしないためにも、今後もWeb上のおみくじだけにとどめて、その分髪パック野菜ジュースかフルーツティー購入に充てようと思います。
 
 
あなたの運勢は・・・
 
 
 
 
無題