あけましておめでとうございます。

本年で8度目になったブログ用年賀状を載せます。どん!

 

 


……。

…………。

一昨年、昨年と低レベルが続いていたため敗因を分析したところ、脳内のイメージだけで絵を描いているからではないか、という結論に達しました。

 

そこで、こちらのサイト様かわいい猪とうりぼうのイラストを参考に描いてみたのですが、似ても似つかぬものになりました。茶色いフグ?

 

子年の来年は状況改善が期待されますが、いかがなものでしょうか。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、年末年始は近年稀に見る予定のなさです。

確か、昨年は新生活を前に初売りに出掛けていました。本年と対照的です。

 

それを良いことに、ひっそり昨年中途半端にしていた記事の修正作業をしようと企んでいます。
 

しかし、何もなさ過ぎて当記事のタイトルが思いつきません。

 

今年、といえば「平成最後の~」が多用されています。平成の終わりを意識させられる年末年始です。

 

ということでタイトルを決めました。以下、過去記事振り返りタイムです。

7年前「終わってしまいました(当時楽しみにしていたTV番組の放送)」、6年前「本日で終わりです(年賀状仕分けのバイト)」、5年前「だいたい終わりました(就活エントリー)」、4年前「無事終わりました(教習所の入学)」、3年前「終わる前に見つかるか?(休暇中の探し物)」、一昨年「終わりは見えるのでしょうか(資格試験勉強)」、昨年「始まりの前には終わりがあります(人生の終わりと新生活開始を考える)」と、遡ると懐かしさがこみあげてきます。

平成が終わる内容については、別記事で触れようと考えています。

 

予定どおりにならないことは多々ありましたが、近年稀に見る予定のなさの年末年始を信じようと思います。


無題