こんにちわー

明奈でーすw

毎日淡々とやってますw

2・3日
ソロで黙々とやってますが
思った以上に快適ですw

ノルマにしているのは
武将挑戦と楼蘭の募集だけです

もうすぐ
魏に亡命しますので
それまでに
蜀へ恩返しのつもりで
勢力で募集しております

武将挑戦は
シュウタイ以外w
呉の武将も
本番をこなしているうちに
ほとんど慣れました

魏にいったら
得意な魏武将はできなくって
新しく蜀武将を
練習しなくちゃなんですねw

楼蘭は
明奈だけでさくっと終われる
黄巾・トウタクだけです
分裂・傾国も
仮に明奈だけでも
まあなんとかなるはずですので
元気があれば
募集したいと思います

武将回りは
恩返しなので
御庭は連れずに
@2募集してます

おかげで
明奈軍の配下のレベルが
かなり揃ってきましたですね~w

最近転職したのは
たぶん鷹王のあとのはずでw
雪だるま!

精霊は転職しても精霊でしたw

サイブンキ(歌
顔子晴・・・・100だけど材料まだで転職してなかったw
張牛角・・・・なんとなく100になってたwたまたま黄金令もあったw

現在育成ちうは
微夫人96
董タイゴウ93です

残りは
すべて宝典武将や一騎打ち武将とかなので
その他
戦闘に使う武将はすべて転職していることになりますね

あとほかに明奈のニュースは・・・

カワハギがLv97まで来ましたw

貢献マニアとしては
輝かしい成長ですねw

100になったからどうだとか
メインで100ってどうだとか
つっこみどころはたくさんありますけどw
とにかく何か採取を100にしたかった
それだけですw

100になったら
そろそろ三国伝101で
委任でもはじめましょうか~

ずっと101ですよねしかしw

今調べてみたら
ちょうど1ヶ月
ずーっと101だったようですねw

特にレベル上げしてないだけじゃなくて
赤壁とか、ソロとか
レベル上がりそうなことを
一切してないですからねー

記憶にある数字は
赤壁行かなくなったときが
たぶん48%くらいだったはずで
今63%なので
気づいたら上がってた
なんてことが
ほとんどないレベルなんだな~と
思いましたw

明奈は現状に満足してたので
101でどこまで通用するか
それがテーマみたいなかんじでしたw

結局は
PCのレベルがどうのじゃなくて
配下が強化されているかどうかなんですね

文醜と上人が覚醒10で
青龍と紫龍なので
最低限
このゲームで楽しめることは
だいたい楽しめてる気がしますw

欲を言えば
顕如とか孫とか小太郎とか覚醒10にしたいし
まだ10になってない麒麟もあるし
トレできる装備を10にしたり
サイヨオとか稲とか真田とか欲しいし
上人を黒龍にしたいし・・・
キリがないですねw

そうそう!

軍艦を露天で買いまして
さっき精研してみたんですけど

壊れちゃった・・・・;;

3までは
ノーマルで壊れないんでわ???

最初気づかずに
祝福で1にして
もしかして
宝物もノーマルってNPCで売ってるかも?
と思って2枚買って
3にして
祝福つかったら2に下がったので
もう1枚ノーマル買って
ぽちっとしたら

壊れました・・・

絶対2→3だったよ!

これ仕様ですか・・・?><

とりあえず
運営さんにメールしてみました;;

メールは2度目ですねw
1度目は
百箱を初めてやったときに
コイン入れても動かない!
ってときに送ったら
それは当たりを選んでくださいね^^;
という情けないメールでしたw

軍艦壊れて
あっさり数十mゴミにしちゃった・・・
もし不具合ならちゃんとしてほしいけど
なんかもはやあんまりショックでもなくなってきてる・・・
だいぶ麻痺してるかもw

しかし
現在の手持ちGMももはや・・・・w

レベルもあがらないし(あげてないしw)
お金もないし
さてさて
これから何を目標にがんばっていこーかなw

101でできないことといえば
日本100やカユウの修羅もできないこととか
もちろん日本105以上も行けないとか
ウキツ名声目的とかも行けないとか
特殊資源が採取できないとか
サイヨオがまだ使えないとか
もちろんいろいろありますけど・・・w

シュウタイ以外の武将は募集できるし
・・・シュウタイは、丹合計で半分くらいなら保証できますw
たまーにうまく行くこともある感じです
なにせ敵の兵力が多くて
ザコも削りが必要だから・・・

楼蘭も
たぶん西涼までは
なんとか募集できるかなー
完全にひとりでできるのは
せいぜい傾国までかな
ギテイはまだ練習してませんw

列伝は
カシンまでなら一刀できるかなー
カシンはあまりやったことないですけどw
コウジュンはあまり必要性がないのかな
そろそろリジュのリーダーの練習もしなくちゃ
リジュは寄生しかやったことないな

御庭がそろそろ90になるから
ちょうどいいですね

御庭、現在89ですw

とにかく
動物がおいしすぎる!

初めて動物のすごさを
実感の毎日ですw

もう
引率だるいから
動物だけでいいようなw

さすがに
だんだんと%は下がってきまして
88のときで10回でたぶん
40%弱くらいかな

以前
先輩からいただいていた
動物挑戦券10枚も
ここでやっと活用できて
しあわせですw

89になりましたので
そろそろコウジュン修羅も卒業かな
まだそんなに悪くないんでしょうけど
次はギテイ修羅を引率してみよう
陣かける手間を考えたら
まだコウジュン修羅のが
おいしいのかも

御庭
100にしようと思ってたけど
よく考えたら
祝福玉とか
玉系ドロップには
90前半くらいが
おいしいような気がするので
そろそろ
動物のみで
引率なしにしてもいいかなとw

陣引率はやはりだるすぎる・・・

新人さんに
たまにするくらいなら
楽しいですけど・・・
毎日サブとはつらいw
とくに
列伝だと
時間が短すぎるw
コウジュンとかだと
4人なので
面子が足りないし

理想は
陣の半兵衛
壁&削りの文醜
調査のサイボウ
祈りの歌
なんだけどひとり足りない・・・

んで
御庭のほうに
地底砲兵をとってきて
調査をさせようとしたけど
レベル50くらいじゃ
すぐに蒸発してしまうしw
しかもとりあえず良好だしw

そのうち
優秀とってきて
丹でレベルあげてもいいけど

90までがんばったら
リジュも行けるし
そこからは
御庭ものんびりにしましょー

そしたら
次は
小夏実か・・・

キリがないw

小夏実の次は
琳琳で・・・w

報酬の上級喚神をいくつか持ってる
つばめちゃんやあおいちゃんまでは
ムリだな・・・

御庭のほかのニュースは・・・

87カコウトンを明奈から貰いましたw
兵種メンバーw
カコウトン、張遼、ex関姫です
よく考えたら、趙雲いないね・・・
めんどいからいっかw

90沙霊三歩7は
明奈軍でジョウガ着せて
ドロップ用に使ってるけど
それも御庭に譲って
御庭にはドロップのお仕事させてもいいですねw

明奈と御庭で使わない武将は
さらに琳琳に払い下げてもいいけど
せっかくなので
一匹の新人さんにでもあげようかなw

81ロショクあたりは
使えそう

サブは
基本PCだけの存在なので
あまり配下は必要ないですね

困るのは
仙島への道と
日本への道くらい・・?

払い下げてる場合なのか・・・
まーいいやw

早くレベルあげてね~
待ってるよw

サブたちは
現在5窓くらい最小化して
ずーっと採取してますw
収穫祭だしねw

なぜかずっと
最小化してたら採取できないと思ってたようなで
最小化採取を初めてやってるとこですw

それぞれ
採取レベルあげたいし
ぱんだぱんだの資材にできるし

ただ
呉へ輸送するのが
めちゃくちゃめんどいw

ものすごい数だから・・・

なぜかみんな
加工は皮ばっかりだったので
課金で加工を変更しなくちゃw

あと
加工するには
採取レベルまでの材料の加工しかできないみたい

御庭に麒麟武器装備させたくて
四龍をちょっと開けてみたけど
仙島名声が・・・・orz

めんどいw

そのうち
明奈と一緒に88修羅でもやるかぁ

そんなことより
早くみんなで呉に集合する日を
楽しみにしてますw

・・・・

本日
なぁさんに誘っていただいて
棲み家ギルドに入隊しました

ソロのままでいようか迷いましたけど
せっかく誘っていただいたので
よろこんで!

魏に亡命するまでの
たぶん数日くらいになると思いますが
どーぞよろしくお願いいたします!

てなかんじで
かなーりまったりな明奈でしたw

でわでわw



PS

な!!

あさっての日曜日
国戦なんじゃん!

うーむ・・・

国戦は魏で出るか・・・

もともと亡命の趣旨が
ゲームバランスの均衡だったので
このタイミングを逃しては・・・

まさに救国亡命だねw

となると・・・
土曜日の真夜中
遅くても日曜日のリセ前には
亡命したほうがいいですね・・・

棲み家に入ったばっかりだし
もうちょっとソロ気分を味わいたかったけど

うーむ・・・


悩むw