3週間でマイナス3キロ以上の
お正月太りを解消する方法

皆さんこんにちは😃
shihoです。

今日もブログをご覧頂き
ありがとうございます😊

お正月連休も今日で終わりと言う人も
多いでしょうねー。


うちの主人も今日までお休みで
久しぶりの出勤で身体を仕事モードに
するのが大変そうです。笑


少し早めに仕事始めをした私はへんな優越感を
持ってしまいました。笑笑爆笑


お正月に食べすぎて、連休前より体重が
増えた!ほっぺがふっくらしてしまった
食べ過ぎたことによって体調も悪くなって
しまった〜。なんて人もいるのでは
ないでしょうか?

今日も3週間でマイナス3キロ以上
お正月太りを解消する方法のお話をして
行きたいと思います。


何故、私がこのブログ
もう一度
始めようと思ったのか?


わたしがダイエットに成功したのは
2年前になります。




今まで、何度となくダイエットに 
挑戦してきました。
年齢も45歳でしたし、  
当たり前ちゃ、当たり前

20代にはスイミング、筋トレ
30代にはウオーキング、食事制限

何をやっても痩せない!
ついに人生Maxの体重になって
しまったのです。



そもそも、ダイエットの
やり方自体が
間違っていたのです。


ダイエットにやり方なんてあるの?
食べなきゃいいんでしょ!
筋トレ頑張ればいいんでしょ!
走ればいいんでしょ!


と思っていませんか?
私もずっとそう思っていました。
でもそれがそもそもの間違いだったのです。


先日、実家に帰省した時の話です。
私と同じ歳の女性が、

「痩せようと思ってジムに行ったんだけど、
身体を動かしたら、お腹が空いて
食べてしまうから、結局太ってしまった〜」

その女性はジムで筋トレや身体を
動かしてなんとか痩せようとしたようです。
しかし、結果的には太ってしまうという

最悪のパターンになっていました。
職場でダイエットの話題になっても
やはり、筋トレやジョギングを
始めなきゃ〜!
ご飯食べるの減らさなきゃ〜。
間食やめよー。
糖質カットしよう!
そんな言葉ばかりです。

それでは痩せないんだよ〜。
続かないんです。

そして、もう一つの心配は健康診断の結果です。
私はマイナス9キロのダイエットに
成功してから健康診断もお陰様で
結果はオールA判定です。

この結果は周りの人にもビックリされます。
やはり、ダイエットをしたことが結果に
繋がってると思います。

しかし、ダイエットしたいと思っている
人の健康診断結果を見てみると、
なんらかの再検査で引っかかっていたのです。


これは本当に深刻な事です。
お正月太りを放ったらかしにしておくと
何が起きるかといいますと…。


私達の身体は脳の司令によって
成り立っています。


人は急な身体の変化を嫌がります。
それは身体の異変だと思い、元に戻ろうと
する飢餓機能と言うものが備わってます。


ダイエットで急激に痩せると….。
命の危機を感じ、
飢餓機能が働き、元に戻ろうします。
これがリバウンドです。

そこでこのリバウンドを逆に利用するのです。
急激に増えた体重は「逆リバウンド」によって
戻ると言う事です。
しかし、この「逆リバウンド」を利用する
には期限があるのです。

その期限は1か月です。
1か月を過ぎてしまうと…。

身体(脳)が命には別状ないなと
思ってしまい、身体は痩せなくても
いいと思い込み、今までより更に痩せにくい身体になってしまうのです。


このまま毎年お正月太りの度に体重が
増加して10年も経つと「デフ化」
と言うことにもなり兼ねません。


「デフ化」の道を辿ると
病気や、今や誰もがかなりたくない
病気No.1の認知症にもなり兼ねません。


私は介護施設で働く者として
認識症の大変さ良く知っています。
 

そして40代という若くはないが、歳でも
ないこの中途半端な年齢が一番危機感を薄くしているのではないかと思っています。

子供達が巣立って、さぁ今から人生楽しみたいと
思う時にそれでは悲しすぎますよね!
既に、50代や60代の人達は危機感を感じ


トレーニングを意識している人が多いようです。
私達40代も理想の身体を手に入れて
今からの人生を楽しみたいですよね!
 


本気で理想の身体を手に入れたいて思っている方に向けて、情報を発信していきたいと思います。



今回はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございます。


ご意見や感想なんでもお聞かせ下さい。
あなたのダイエット悩みはなんですか?

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ