前に進めなかったこと | 闇夜も明ける

闇夜も明ける

何故そうなってしまうのだろう・・・

乳ガン左右乳房全摘・右腕リンパ浮腫・蜂窩織炎・感染症・・鬱・人格障害・ストレス脱毛症・緑内障・白内障・線維筋痛症(?)・大腸ポリープ3・ラクナ梗塞・感覚神経優位多発消炎・B型肝炎キャリア・肝臓血管腫…猫達に生かされてる。

ねこ達の遺骨

寂しくて手元から離せなかった

 

ずっと棚に並べて

ボーッと見つめたり祈ったり

過去に囚われて

「ごめんなさい」から

「ありがとう」を行ったり来たり

 

2023年5月

やっと住職さんにお願いして

この部屋でお経をあげていただき

みんなの遺骨の一部を一つの骨壷に納めて

あとの遺骨は後日、パウダー加工して

海洋葬にしてもらった

 

私はずっと自分の部屋で

海に向かって

手を合わせることしかできなかった

 

 

お空に還すのが

おそくなってごめんね

 

少しそばまで行ってみたけど

あと少し 体力が足りなかったね

 

今度はみんなが旅だった場所まで

ちゃんと行って

同じ風を感じてくるね

 

みんな

 

ありがとう

 

 

にごしゃんを見守ってね

 

 

 

 

 

ちゃかぽこ🍶