嬉しい再会・おうち縁日 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



おはようございます💡


🤝3y10m
ハート1y9m
最近2人でふざけたり仲良く遊んでいる時間が増えた気が🥹その前は長男が次男の事をイヤダメ言ってばかりいたので、その分凄く嬉しい🥹




日曜日、4月に引っ越してしまったママ友さんが遊びに来てくれました☺️🌈🌈




SNSやLINEで連絡はとっていたれど
早速会える事になって
当日まで体調管理に燃えていました😂🔥
唯一予定が合うのがその日だったので、リスケにならなくてよかった〜!



暑いし、時間も限られるので
家で過ごすのがいいかな〜と思い
ランチはやってみたかったおうち縁日を🎐




お願いして浴衣&甚平で来てもらいましたむらさき音符

女の子の浴衣、

派手色が多くてやはり可愛い飛び出すハート

(娘ちゃんはエルサ、長男はウルトラマンポーズ)





それぞれ好きなものをどうぞ〜としたら

👧🏻娘ちゃんはしっかり数種類机に並べ👏

👦🏻長男はチョコバナナに夢中🍌

👶🏻弟達もしっかり座って食べていました😉

それにしても誕生日数日しか違わないのに次男の大きさ...笑





ウインナーも子ども好きだよね〜




ジャガイモが大量にあったので

ポテトも揚げようと思っていましたが

次男が待てないモードだったので断念🙃🥔



ママ友さんに激写されていた次男🤣

フライングで選んだのは

食べた事のないたこ焼き🐙

(足の甲のいたずら書きが血管のよう...)




警察ごっこなど楽しそうに遊んでいましたが

「かくれんぼしよ!」

と誘ってくれる娘ちゃんに

「やだよ!」と拒否の長男でしたが








結局影響されてハマって隠れていました☺️
次男も必死に真似しているのが笑えますハート



久々に会えて楽しそうな2人💡




弟組は、おやつのやり取りが可愛くて

関わりが出てきて成長を感じました😌




あっという間の6時間で

いつもなら眠くなるとお昼寝するかの問いに

「うん」と答える次男もお昼寝拒否キラキラ




全員お昼寝なしで遊びきりました🥹👏

次男は夕飯前に一度寝落ち。長男は眠くて不機嫌MAXになりましたが頑張りました!





お土産や誕生日プレゼント、手紙までもらい

子ども達にとっても私にとっても

思い出に残る1日になりましたピンク薔薇




次はいつ会えるかな?✨