育休中にやりたかった事2 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )




こんにちは💡


宇宙人3y6m
スライム1y5m
シールが大好きな長男。特に深海生物のシール帳をそれはそれは愛でています。貼り直ししすぎて粘着力がなくなりシールは全部どこかにいき、さらに弟が水をこぼし表紙がシワシワになっても捨てずに1日中眺めているハマりっぷり😮ついに同じものをプレゼント🎁さらに深海生物の絵本✖️2もプレゼント🎁

きゃ〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

(これも貼り直しすぎて数日でシール紛失)



こっちの方がお気に入り。ジョルダンヒレナガチョウチンアンコウを覚えて「名前がちょっと長いね〜」と言っています👦🏻


これは昨日届いた夫からのプレゼント。ハマるかな?😌





復帰前、職場に挨拶に行ってきました😌




長男復帰した頃には次男を妊娠していたので
ほぼ続けて産休育休を頂いて💦
それに関して「子は宝だから!」
といって気持ちよく送り出してくれて感謝🥹


...しつつそう言ってくれる、
トップの性格と方針についていけなくて
やっぱり正直戻りたくない😇笑

1年半以上ブランク&その間にやり方や手順など沢山業務変更があったそうなのですが、初日から1人で担当の勤務が組まれていて。その勤務を知らされておらず、パートさんが「これ大丈夫かな?」と連絡をくれて知り、慌てて変更してもらいました🥲長男の復帰の時にブランクがあり忘れているのでこれを1人は無理です、ヘルプつけてほしいです〜とお願いしたので今回は大丈夫だろうと油断していました...。




しばらく迷惑しか掛けないと思うと
気が重い〜ですが
早く一人前にならないと!(戻らないと?)






以前も書きましたが
育休中にやりたかった事がいくつか💡



カメラ胃カメラ・大腸カメラ
今健康体で何も症状はなかったのですが、受けた事がないので早いうちに受けてみたかった!先延ばしにしそうなので次男の慣らし保育が終わり復帰までのタイミングで予約。(鎮静剤を使って一度にやってくれる、評判のいいところを見つけました)


→昨日やってきましたにっこり

前日は白米・うどん・ささみのみで我慢。
検査食は買わずでした。たった1日なのに、食べてはいけないとなると色々食べたくなり反動で終わってから食べまくりました...😂


聞いていた通り下剤が辛かったですもやもや
出産の時もなのですが、多数の人がクリア出来ている事に関しては何とかなるでしょ〜と気楽に構えて挑み撃沈するタイプなのですが。実際(え?こんな辛いの?😭これ皆やってるの?すごすぎない?)と一口目で「おえ...ちょっと無理かも...」と夫に弱音を吐いていました。


弱音を吐きつつ、10数回トイレに通い
何とか飲み切ってクリアしました👏
お尻がヒリヒリ....


鎮静剤でややぼ〜っとした状態だったので
苦痛もなくあっという間でした!
全部で30分かからないくらい。体感5分でした。


結果は異常なしで一安心🙏🙏🙏
大腸ポリープとか心配だったのでホッ。ポリープがあると定期的に受けることになるので、それもよかった😭


元々症状があったわけではないので
次いつ受けるかは未定ですが
次回もまた同じ先生にお願いしたいな👏


気分晴れ晴れココス

届いて思ったのは、明太子好きだな〜😂





他にも育休中やりたいと思っていたのが


付けまつげシミ取りをしてみたい
美容クリニックに勤めている友人にフォトトリプルというものをおすすめされて美容クリニックデビューをしようかと思いましたが、肝心な友人は育休中。そのため大手の美容クリニックにカウンセリングだけ受けに行きました〜!話を聞いてまんまとオプションも気になる...けどお高い...💸見積もりだけもらいました。(カウンセリング済なので半年以内であれば予約してすぐ受けられるそう)
カウンセリング予約の数日前、腕時計の調子が悪くなり新調したのでこれは一旦保留に🥹(NEW時計はテンションあがります♡)




ハートのバルーン同期と子なしランチ会
いつものメンバーで鉄板焼ランチに行く予定😌仕事復帰したら尚更なかなか会えないので、体調不良なく会えますように🙏



クローバー部屋の片付け・衣替え
着々と進めていますが終わりは見えない🥲これは復職してからでもコツコツと...でいいか...と先延ばしになりそうな予感🫶



足骨盤矯正ふたたび
1ヶ月くらい前から左の骨盤あたりが痛み、産後以来の骨盤矯正に通っています😮だいぶ改善しているのですが、6回分の回数券を買ったのでまだ何回か通う予定です。



✍️復帰前に予習
仕事に関して慎重で心配性。長男出産後の復帰前はかなり予習していきましたが、結局色々な事が変わっていたので今回はちょっとの予習でいいかな...。そもそも更衣室の鍵の番号からもう忘れている💦



スニーカーお迎えの後に寄り道をする
今後18時迎えになるので、寄り道して帰る〜が出来なくなります💦なのでほぼ毎日どこかしらに寄って沢山遊びました😌寄り道が当たり前になっているので、今後長男がまっすぐ帰ってくれるかどうか...🥲



あとは以前記事に書いた、
長男の習い事を始めてみるもクリアしたので
これくらいかな?😌



今日は美容院にも行ってすっきりハサミクシ



復帰して子どもとの時間が減るのと
自分に心の余裕がなくなるのが心配ですが



仕事復帰するとやはり収入は増えるので
それをモチベーションに頑張ります😉笑
あとは同僚とのお喋りも楽しみ〜




何でも兄の真似をしたい弟👶🏻

兄がおりてから同じように立ち上がって満足気🫶