クリスマス&順番に発熱 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんばんは💡

👦🏻3y2
👶🏻1y1m



23日に自宅でクリスマス会をしたのですが
その後
24日 次男の発熱キラキラ
25日 私の体調不良キラキラ
26日 長男の発熱&私の発熱 キラキラ


と続いております😥キラキラ




長男は自宅では平熱、登園時に測ると38℃💧
そのまま今年は登園しないことにして
シーツなど荷物を持って帰宅しました🥲



長男は午後になり体調と機嫌が悪くなり...
長男につられて次男も泣くので
自分の倦怠感も相まって辛かった〜🥲
病院から帰ってすぐ寝たい長男(私と寝たい)と空腹と眠気の次男。泣く長男をソファで横にしてその隣りで次男にご飯。次男は平熱で元気なのですが、つられ泣きで食べるのでなかなか進まないし待たされる長男も可哀想で🥲



お昼寝は途中で何度も長男が起きるので
家事は諦めて私も添い寝。
長男も私もお昼寝&解熱剤で一時的に回復し
夕食は皆仲良くうどん😌
私はこの日1食目。水分すら摂る時間も気力もなかったのでうどんが沁みました😂




まだ熱は続く気がしますが
年末までに何とか回復したいところ!


 



遡ってクリスマス会当日

午前中はショッピングモールへ⭐️

ゲームセンターで気になっていた、

30分遊び放題のカードを購入して遊びました☺️




長男のお目当ての魚釣り🎣

次男のお目当てのメリーゴーランド 

主にやるのは長男でしたが

次男は徘徊するだけで楽しそうでした👶🏻





これはまた利用したいねと夫と意見が一致☺️

終了時間間際、同じく遊び放題カードを持った親子連れが増えてきて、長男の魚釣り待ちが数組...20匹釣らないと終わらないので夫が大変そうでした🫣(私は徘徊次男を追いかけ回していました👣)




帰りに長男が真剣に見つめていた

アンパンマンのポップコーン😉

長男の大好物なので買ってみました✨


画面に釘付け!もう出来ているよ〜笑



昔からありますよね〜懐かしい💝




どうぞ〜と分けてくれましたが

結局ほとんど1人でペロリ😋





そしてお昼寝を沢山してくれたので

その間にクリスマス会の準備🎅





ピースブームの長男サンタ🎅

料理を離されるトナカイ次男🦌




次男メニュー👶🏻

長男メニュー👦🏻




大人メニュー🎄



相変わらず食わず嫌いの長男は

ビーフシチューもパスタも手をつけず

フランスパンの柔い部分を食べていました😂

大人のチキンも分けようとしましたが拒否😇





翌日にドーナツを食べる予定だったので

ケーキの購入はしなかったのですが

1歳からのケーキの素でカップケーキ?🧁

を作りました🙂



次男は水切りヨーグルトで。

次男は苺があんまりみたいなのでバナナのみ。



確か去年もこんな感じの作ったような?

長男は今年も美味しい〜と喜んでくれました😂

次男ももちろん完食👶🏻



クリームが足りなくて

私は水切りヨーグルトと半々にしたのですが

十分美味しかったです😳




夫は「甘さ控えめで買ったやつよりいい!」

と来年もこれでいい発言が...安上がりな家族😂💧







バズだ〜!



姉からの魚フィギュアをもらい

「カジキだよ〜」とバズにも見せていました🐟笑




これも姉から🙏ぬいぐるみ好きな次男☺️

プレゼントした仕掛け絵本も好評でしたハート





ツリーのタペストリーの下にプレゼントを置いたのですが、やっぱりツリーがほしいなぁ🥹
来年は無理かな〜?やんちゃな次男次第かな?





ビックリなことに私にもサンタさんが🥹✨





ピスタチオ〜


翌日

サンタさんと写真を撮れるイベントがあり

並びにいってくれた旦那のお土産☕️

スタバ慣れしていなくて

寒いのにフラペチーノにしてしまったと😂笑





サンタさんとの写真は
引き攣るお顔の長男と不機嫌次男(後に発熱🥵)
と満面の笑みの大人達の出来でした🙂笑