忘れていた健診&長野旅行 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんばんは💡


👦🏻2y11
👶🏻10m15d




今週、次男の
9・10ヶ月健診に行ってきました👶🏻
完全に忘れていて、片付けをしていた時に用紙を見つけて慌てて予約しました😇



チェック項目全てクリア、
身長・体重は相変わらず平均ちょっと上🫡
そして頭囲も相変わらず大きめ🫢



人見知りはそれほどしないのですが
ママっ子が加速していて
家中追いかけられて足元にいる率高い〜🥹
パパの事は全く追いません〜🫢


指しゃぶりboy😲



寝る時は、腕に絡まるか上に乗って寝たがる
元気な甘えん坊に育っています👶🏻
夜泣き2-3回/日は夜継続中🥲




長男はもうすぐ3歳💡
最近は大声で騒ぐことが増えてうるさい🫠



きーきーきゃーきゃー奇声をあげて
こちらも元気に成長中👦🏻
今日は騒ぎながら椅子の上に立ち、そのまま後ろに倒れてびっくりして大泣き🤯



好き〜ハートとかぎゅ〜ハートとか
自らしてくる事はないタイプ👦🏻
甘える時は抱っこをしてほしい時。
「抱っこしたぁかった〜🥺」と言うのが可愛い...!



ですが、昨日から何故かそっと近づいてきて
鼻にチューしてくれます泣き笑いハート
意外すぎて驚きましたが、嬉し可愛い🫶





8月末の長野旅行✍️



今回2年ぶりの母方の祖母の家☺️
叔母さん&叔父さんは隣り、イトコ家族(子どもは7歳👧🏻・2歳👦🏻)も近くに住んでおり週末ということもあり、皆集まってくれました🙏

ひいおばあちゃん〜はじめまして!




「あら、女の子みたい!」

と親戚中に言われ

ちょっと子守をお願いし戻ってくると、




ボク?ワタチ?あれ?



 

いとこにヘアアレンジされている事多々😂

実父は2枚目の写真を見て「誰この女の子🤔」と言っていたそう笑





長男👦🏻は

2年ぶりに再開のイトコの子とすぐ打ち解け

近所散策や畑で野菜の収穫など

毎日楽しんでいました🙂


7歳の女の子の精神年齢が高すぎ。

👦🏻👶🏻が何しても怒らないのです🥹

人生2周目かそれ以上経験していそう...


トマト、ピーマン、きゅうり

たくさん収穫してお土産たくさん!




蟹を観察してみたり

じゃがいも?畑で走り回ってみたり



自然最高〜!




他にも食事や遊び場にも

連れて行ってもらいました🙏




長男が喜んだ水と巨大遊具のある遊び場💡

遊具は怖いビビりなので

ずっとお水エリアで遊んでいました👦🏻




誰かちゃんとそばにいるか

その都度確認しつつ遊ぶ長男🙂





久しぶりの長野、2泊はあっという間でした🥹

年に1回会えるかの祖母や親戚に会えて

毎日楽しくて最高でした飛び出すハート




唯一大変だったのは

毎日賑やかすぎて、次男お昼寝ができず

夜にぐずぐずだった事🫠長男もお昼寝なし。




環境の変化もあるのか

次男の夜泣きがすごくて大変でした泣き笑い




夜泣き対応をしてからせっかくなら

と1人で星を見に外へお散歩⭐️





1人だったのでちょっと怖くて5分で退散!

真っ暗闇で野生動物が出てきそうな場所で😂

ですが流れ星を2つも見られました💫💫




ぼ〜っと星を見て何だか浄化された気分✨





今回の長野旅、祖母が元気なうちにまた...

と思っていたので実現できてよかったです😌




子どもの写真は定期的に送っていたのですが

やっぱり実際に会うのは嬉しいようで

喜んでもらえて嬉しかったです☺️




来年も元気に会えたらいいな🙏✨




あ〜VIVANT終わってしまった🫠

母曰く、次男はドラムに似ているとか👶🏻