流行にのる長男... | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんにちは💡


👦🏻2y9
👶🏻8m12d




今週月曜から登園を再開した長男👦🏻
の風邪(RS疑い)がうつり
日曜から39℃近い高熱が出た次男👶🏻



坐薬の解熱剤を使うも効きが悪く
離乳食の食べも悪く月曜に受診。



次男もRS疑いとのことで咳が酷く汗
しばらく夜泣きも多くて大変でした魂が抜ける



気管支拡張のテープ諸々処方され
(RS検査は希望があれば、との事で遠慮しました)
熱もよくなり咳もだいぶ良くなりました💡




薬が切れるので
今日長男を送り出したら処方してもらおう〜
と思っていたのですが💡



熱測るブームの長男が
昨日寝る前に測定したところ37.0℃🫢



あれ?いつもより高いな💦
と嫌な予感がしていたのですが



夜中長男を触ったら熱くて🫠
測ったら38℃超えで発熱再発キラキラキラキラキラキラ



ということで
結局2人連れて小児科受診しましたキラキラ
(愚痴 最寄りの小児科は大人気で💡診察開始前に受診しても列が出来ている〜。前回も27番目と言われ3時間近くかかりました🫠今日も2時間以上待つと言われ自宅待機🏠
薬をもらうだけなら少し距離あっても予約システムありの空いている小児科に行きますが、先生がいまいちで..。最寄りの小児科にもそろそろ予約システム導入してほしいよーー。終)




今回はヘルパンギーナっぽいそうです😇
(小さなそれらしい水疱が口の中に2つ〜)




今のところ食欲が落ちることなく
何なら普段よりご機嫌でハイテンション🙂
痛がる様子もないのでいいのですが🙏



流行っている子どもの風邪。。
流行にちゃんとのっている長男👦🏻
また次男にうつるのかな...🥲



体調不良続きなのですが
早く健康になりますように🥲🙏






弟ファーストの心優しい長男ですが



😠「いや!(触らないで)」
😭「ママ!○○くん抱っこして〜!」

と弟の追撃を嫌がることが出てました🫣



作ったパズルや並べたトミカを
遠くからでも突進して触りに行く🦬=👶🏻 


👶🏻→♡♡♡→👦🏻




昨日は姉が遊びにきてくれました☺️


🦬♡♡♡


美味しい食べ物まで🥹🫶



ウチの夫の愚痴← &推し活など

色々話して美味しいもの食べて

楽しかったです☺️