アレルギー結果&大丈夫? | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )



こんにちは💡


👦🏻2y8m 
👶🏻7m24d




週末、熱を出した長男👦🏻
食べて解熱剤を飲んだ直後嘔吐してしまい
久しぶりの坐薬使用。
以前坐薬を使おうとしたら抵抗しましたが
ぐったりでされるがままでした🥲



すぐに解熱してお調子者に戻りましたが
昨日は安静に自宅で過ごしました💡
今朝は平熱ですが何だか不機嫌🙃



些細なことで泣いてママ〜モードだったので
念のためお休みしました😌
パパ拒否で珍しく
「パパ悲しいよ!☹️」と夫が言っていました😂



お休みの電話をしてリビングに戻ると
休む必要なかった?
というくらい元気&ご機嫌でした🙌



今日は小児科の定期の予約日💡
前回の採血結果を聞くだけなので
長男不在でOKと言われていましたが
連れて行きました🫡



本人は本調子なので
ベビーカーではなく「バスで行く〜👦🏻」
とノリノリでした花



次男は眠気マックス時間だったので
バスでおやすみ〜👶🏻
バスの開閉音で次男が起きかけるのでハラハラ😂
第二子なのに意外と音に反応して起きる系😭




春に花粉症疑惑で目が腫れたり
鼻垂れだった長男💦
アレルギーチェックの結果も聞きました💡



結果は...



ばっちりアレルギーあり😭🌸



2以上はアレルギーあり。

すぎは6で1番悪い数字

ヒノキは3、以下も幾つか2でアレルギーあり。




👨‍⚕️これは症状出るね。

アレルギーの薬を出しておくから

1年通して症状が出た時飲んでね。


と言われました。




次の春に関しては

2月あたまくらいにアレルギー薬貰って

飲み始めた方がいいとのこと🥲






想定していたけれど

2歳から花粉症かーー😣という気持ち💦




来年は早めに受診して対処してあげないと🫡






さつまいもパン🍠




帰りは長男の希望でパンを購入し食べました💡
次男は最近おこめぼーデビュー👶🏻



指まで食べる勢い🫶



お米だけで出来たおやつですが
競うように長男も食べています🤣




0歳育てるの2回目ですが
0歳との遊びが苦手で🫠
毎日どうしたものか...と思っていますが
最近はクレヨンの積み上げがヒット飛び出すハート



私が全部積み上げる→次男が倒す〜
を繰り返して楽しそうです☺️



アンパンマンのカートも大好き👶🏻
長男が押してくれています👦🏻飛び出すハート


👦🏻「バックします〜」

👶🏻(お願いします〜)






先週のびっくり失禁記録✍️




平日は私が子ども達お風呂
→寝かしつけしつつ一緒に寝るパターン💡
(次男の3-4時間毎の授乳があるので寝不足対策で早寝)




ですが夜の1人時間が欲しい日は
夫にお願いして担当をチェンジ🙌



その日はチェンジの日で
子どもの寝かしつけをしてもらっている間、
離乳食のストック作りつつドラマを見て
その後お風呂にゆっくり入ろう〜飛び出すハート




と思っていました🥰
タイムリミットは次男が起きる0時前後⏰




お風呂上がりの次男がご機嫌ななめの中
その後出てきた長男は
ハイテンションでリビングを逃げ回りランニング



👹「服着るからこっち来て!」
👦🏻「あ、おしっこ出ちゃった〜」



リビングで豪快におしっこ🙃



いつも通りすぐにオムツだけでも
履かせればよかったのに
次男に気を取られ
完全に私の判断ミス不安




場所が悪くてシーツやカーテンまでアウト💦
怒りより自分に対する呆れでいっぱい🙃



仕事を増やしてしまった...
と夜な夜な洗濯祭でした💦
カーテンは洗ったら何だかすっきり!
これを機に天気のいい日に
全部のカーテンを洗うやる気スイッチが入りました🙌




またまた長男の話。
先週、お迎えに行くと先生から

🧑🏻‍🦰「左頬を便器にぶつけてしまって。
走ってはおらずよろけてしまったようで。
冷やしたのですが
腫れたりすることがあるかもしれません。
すみません!」

と謝罪が🫢



本人はケロッとしていたそうですが
その後、使っていたおもちゃの取り合い?
になって押されてまた左頬をぶつけ💦



その時は泣いたそう🥹
周りのお友達が「○○くんが(長男のおもちゃを)
取って押した〜!」と言っていたようです。
痛かったわけではなく取られたから泣いたんだろうな〜



帰りに「ぶつけて痛かった?」と聞くと
🥺「○○くんが使ってたの!!」
と、やはり痛いより悔しかったんだな🤣



長男は転んだりすると
咄嗟に自分で「大丈夫?!🥺」と言う癖が。



大丈夫?って言ってほしくて
言うまでずっと
🥺「大丈夫?大丈夫?!」
と確認するように言って



☹️「○○くん、強い!!」
と自分を褒め称えます👏



小さい頃から
👩🏻「大丈夫?
痛かったね、泣かなかったの強いね!」



と言っていたからだろうな。



今日は薬局の椅子から後ろ向きに落ちて
落ちた瞬間
😭「大丈夫?!」「痛かったのー!泣」
と言っていました😂
笑っちゃだめだけどびっくりすると大丈夫?!
が出ちゃうのが面白い...




そんな長男は
大ピンチ図鑑の表紙の子によく似ている🙂



実父から言われて知りましたピンク薔薇
早速購入し、長男に似ているねと見せたら
自分でも思ったようで
👦🏻「これ○○くんだね。」
と読むたび言っています😂



内容も面白くておすすめです💡