2y0m)誕生日プレゼント | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )


こんにちはひらめき電球


👦🏻2y0m
🐣38w0d(10m



息子の2歳の誕生会🎂で

貰ったプレゼントをご紹介します🙏



2歳 誕生日プレゼント🎁




トミカ&LEGOデュプロ

早速ぐるぐる〜と回せるようになり
勢いよく走る車にテンション上がっています👏🏻
じぃじ&ばぁばに見せびらかしています😉
私の方がハマりそうで、追加購入しそうな予感♡



2ndシューズ&ジュレ&大人用ケーキ

そこで皆で選び買ってもらいました👟
NBは大きめとのことで13.5cmを薦められました。
あとで知ったのですが姪っ子とお揃いのよう✨

予想通り「ジェリーラブラブ」と大喜び👏🏻
お出かけの時はこれかジュース、&おやつを
忍ばせておかないと最近の2人外出は不安です🥹



リュック&トレーナー&名入りコップ


リュックはリクエストしていたのですが

追加で色々と🥹


こちらの黄色飛び出すハート嫌がらず背負えました◎
いずれmy水筒を持ってもらいたいな😉まだ重いかな〜


100cmサイズの恐竜トレーナー☺️

名入りコップは生き物好き息子にヒット飛び出すハート

お茶を飲みたい時に「おちゃちゃ〜🍵」と言うのですが

これであげると「イルカさん🐬」「タコさん🐙」

などと嬉しそうに教えてくれます👏🏻


姉からは手紙もあり、読んであげたら私から取り上げて

1人でも読んでいた風でした🤭




→図鑑&絵本


うみ、のりものに引き続き3冊目飛び出すハート

口癖の「これなぁに?」炸裂の1冊☺️


ケロちゃん大好き息子に4冊目飛び出すハート

毎晩どれを読むか選んで持ってきます👦🏻


今回貰った中で1番のヒットはこちら☺️花
踏切が好きそうなのでリクエスト。
朝から晩まで何回も読んでほしくて持ってきます👏🏻
ややミニサイズなのもいいようで自分で立ち読みも📖
動物や消防車や救急車などの車も出てくるのも◎
こちら姉妹本らしいので、クリスマスまでに買う決定🎁


夫と私→特別当日プレゼントはなく😂
最近息子に購入したものはこちら。

外でのグズリ対策に購入したのですが
早々に本人に見つかり既に家で使っています🫠

偶然やっていた電鉄フェア?で見つけた東急バス🚌
トミカにしては高いのですがこの半値で売っていました.
息子と甥っ子に購入飛び出すハート



*使い方をレクチャーしてもらっている?息子🤣

*人気のトミカを諦めてLEGOで遊ぶ息子



*サイズ感一緒の2020年生まれの2人目がハート

*名前入りコップを喜ぶ息子

蚊に刺された左頬は当日までに治らずでした😂)



里帰り中はおもちゃに限りがあって
室内遊びに困ることがあったのですが
暫くこれらで大丈夫かな😉



来年あたりは自分で欲しいものを
リクエスト出来たりするのかな?🤔



2歳になり益々愛しく
益々目が離せなくなりました😇


2歳はお兄ちゃんになるなど変化もあり
どんな子に育つのか益々楽しみです👦🏻



誕生会記録は以上になります🙏✨




色々書きたいことがあるのに時間が..🥲
第二子出産後の入院中は時間がとれるかな?
母子同室だとそんな余裕はないのかな?💦
母子同室は初めてなるので想像がつきません😳