本来はラストの妊婦健診 | 赤かめのブログ

赤かめのブログ

男の子2人の母です。

2018年11月 入籍
2019年6月 挙式
2020年 10月7日に3200gの長男を出産
2022年 11月2日に3956gの次男を出産

ちょっとビビりな慎重派(3歳)
好奇心旺盛の活発派(1歳)

日常生活を綴っています( ·͜ · )





こんにちはひらめき電球







今日は健診でした合格
予定日までに産まれるとしたら
最後の健診のはずでしたが





子宮口も赤ちゃんの位置も
どうやらまだまだな様子ガーンあせる






頑張って動いて〜と言われたので
頑張らないとDASH!






大きさは前回とほぼ変わらずで3138g合格






前回より頭の大きさが小さく測定されていたから、そのせいかな?問題ないそうですニコニコ






次回は予定日翌日に診察予定ひらめき電球






当日朝に新鮮尿をとって持っていくのと
NSTをやるそうですニコ
(新鮮尿は胎盤機能を調べるそう)






新鮮尿は忘れないように
トイレに置いておこう、、びっくり






ちなみに予定日を過ぎるとなると
元々少なめの羊水量が更に心配なので
確認したところ、





以前より少し増えていますし
今のところ大丈夫らしいですキョロキョロホッ






足あと足あと足あと足あと足あと






昨日の夕方のお話ひらめき電球






夕食の支度中に
ふとしばらく胎動を感じていないかも?
と思い始め、不安になることがありましたあせる
(1時間前までは定期的にポコポコしていましたが)






心配性が炸裂して
何かあってからでは遅いし
産院に電話した方がいいかな、、ダウン






と思っていたら母が帰宅ひらめき電球
母に状況を伝えると
この時期胎動は減るものだし心配しすぎビックリマーク
と言われ、、







夕食を食べ出したら思い出したかのように
ドコドコ動いていましたびっくり!!







「心配性のママだから定期的に動いてあげてね」
と母がベビーに声をかけてくれましたえーん






予定日過ぎそうなので
まだまだ心配は尽きません滝汗







足あと足あと足あと足あと足あと







昨日の晩ご飯ひらめき電球






合格ひれかつ キムチ、キャベツ、もやしナムル、
合格ナスの煮浸し
合格豚汁







お弁当は2人分ひらめき電球






合格雑穀米 塩昆布
合格ひれかつ (+ウインナー)
合格焼きそば
合格卵焼き 万能ねぎ






足あと足あと足あと足あと足あと






体重管理は順調そうですが
今回はじめて前回+0.6kgで増え気味ガーン






最近甘い物の摂取量が明らかに増えたので
それだろうなぁ滝汗






もうすぐ産まれるしビックリマーク
完全に油断していましたが油断は禁物ですねダウン






少しお散歩に行ってきますビックリマーク