おはようございますウインク
相変わらず、陣痛はきませんちゅー

もうやる事がないのでw
一人目二人目の時の事を。
ちなみに二人とも女の子ですキラキララブラブ

先ずは長女。
2010年に個人病院で42wで出産。
当時住んでいたお家と同じ道沿いにあって
歩いて30歩w
出産日前日。
04:30        7分間隔で陣痛
06:45       予定日も過ぎてたし入院。子宮口1センチ
11:10  看護婦さんが内診子宮口1センチ
12:30  お昼ご飯がっついてぐっすり寝たら痛み10分以上間隔が開いて前駆陣痛になる
17:00  NST付けたら5分感覚。
19:00    112/71 36,9℃
ここから朝まで看護婦の
なおみさんと2人で乗り越える笑
夜は痛すぎて全く眠れない
もう陣痛に飽きてきたw

翌日
06:00   103/66 37,0℃ 74
06:50      NSTつける
08:00         昼食
もうすぐ産まれるかもだから
あんま食べない方がいいって
先生に言われて牛乳とおかず
少しだけ食べたんだけど…。
そのあとも全く産まれず。
食べれば良かった~( ̄^ ̄)
 
 
09:00      Dr.内診
まだ…子宮口2cm
予定通り促進剤投与開始!
ここからまじ痛くなる
 
09:05   94/55 37.1℃ 98
12:15   98/56 37.4℃ 79
13:00ま●こ半分剃毛 37.4℃
13:10     子宮口3.5cm
14:00      点滴二本目
14:15      子宮口6cm
(もう死にそうに痛い)
15:15 羊水混濁(-) Dr.診察
16:40    子宮口8.5cm
17:42      点滴三本目
 
酸素マスクつけられて
もうここら辺から息んでます
18:00   98/61 37.4℃ 95
18:15       自然破水
あーッて叫びながら息んだら
パンッ
全てがびしょびしょ。
してた特大ナプキンも意味なし
そっから半端ない痛み。死ぬ。
 
18:20   何か点滴打たれる
18:25 尿道に管入れて尿採る
18:45     子宮口全開大
一時間以上死に物狂いで息む
麻酔されてチョキンチョキン
会陰切開されて助産婦さんが
指でま●こ下に広げるから
痛い痛い(T_T)
もう少しもう少しって言われて
絶対嘘!あと何回息めば良いの!
ってキレそうになった(T_T)
何時間も陣痛に耐えてるからね笑
19:57  (0.3L)羊水?血液?
骨が邪魔して頭見えてるけど
かなか出てこなくて先生が
「押せば出てくるよ(´∀`)」
とか言った瞬間に助産婦さんが
ベッドに乗ってあたしの息みに
合わせて心臓マッサージの
100倍の強さでみぞおちの下
PUSHPUSH
 
鼻から息もれてるし辛かった
 
押されたお陰で頭出てきて
助産婦さん引っ張る引っ張る
 
そしてドゥルドゥルビチャッ
 
20:00      出生!

:51cm :3234g

後処理
20:12  また違う点滴されて
20:30       胎盤出産
胎盤が出るまで陣痛続きます;
胎盤の写メ撮ったり
後処理も終わり面会
15分程で終了(´ω`)
21:00位にはみんな居なくて
後処理終わってから一時間半後
すでに一人でトイレへ
おしっこかなりの量がでた!
 
夜ご飯来たけど身体中痛くて
食べれずだった。


一人目はそんな感じで、長時間陣痛と戦いました泣