こんにちはニコニコ
アニマルコミュニケーターのあきです。


なんだか、
地震だったり、
コロナウイルスだったり、

自然発生したものなのか、
意図的に仕組まれたものなのか
わかりませんが、
ビクビクとするようなことが多いですね。

自分が準備できることは準備して、
正しい情報を入手する、ということが
大切ですね。


Twitterなど匿名のSNSなどでは
色んな情報が錯乱しますが、
誰が発した情報か?というのが重要です。


厚生労働省などの国の機関なら
専門家の方の意見が入るので
一定ラインの信憑性はあると思いますが、

匿名のSNSでの情報などは、
その人がどんな立場の人なのか?
どんな思想の人なのか?というのを
確認してからひとつの情報として
受け取った方が良いと思います。


コロナウイルスでは、
実際に医療現場にいらっしゃる方の
発言にはリアルが含まれるでしょうし、

ガセネタを真実と勘違いした方の
発言はやはり偽物になってしまいます。


実際に感染者という立場になった方、
感染者が溢れている現場を体験した方、
多くの情報に振り回されてしまう方、
など色々な立場の方がいらっしゃいます。


SNSでの情報入手は
色んな立場の方の発言を見られて
とてもメリットが多いですが、
真偽を見極められる目で見る、
ということを意識しないと
振り回されることが多くなって
しまうかもしれないですね。


嘘か本当か見抜く力、
対面だとわかりやすくても、
Twitterなどの短い文字だけ見ると
なかなか難しいのが現状ですが・・ガーン


情報が溢れすぎている世の中、
自分はどの情報を受け取るのか?という
情報リテラシーが必要に
なってきていますねもやもや





と、前置きが長くなってしまいましたが、
今日はお山の清々しい空気を
ご紹介させてもらいたくてキラキラ


わたしは横浜にちょこちょこ
いるのですが、
すぐ近くに見える山が
お気に入りです富士山




山があると、
ほっとするというか
心が安らぐのがわかります。

昼と夜では表情をパッと変える山ですが
朝や昼の明るい時間に見る山が
やっぱり好きですキョロキョロ


海と山、どちらが好き?
って聞かれたら
どちらが好きって答えますか?
それはどうしてですか?


もしかしたら、
どっちも好きって言いたく
なっちゃうかもしれないですね(笑)


アニマルコミュニケーションで
ある動物さんが教えてくれたことに、
「地上にある純粋な食べ物は
天界と同じ波長なんだよ」
ということがありました。


純粋な食べ物というのは、
畑からとれるお野菜だったり
山にある山菜だったり、
地球のエネルギーと一体化している
生き物さんのようです。


今は便利になっていて、
添加物のバンバン入った調味料を
使ってしまったりが多いので、

より自然に近い
岩塩だったり
お醤油だったり
お酒だったりを
使っていけるように
少しずつ変えて行こうと
思いました星


食べ物は自分を作ると言いますから
できるだけ自分のためになる
お食事をさせてもらって
いきましょうねおにぎ照れ



今日も良い夕刻を
お過ごし下さいハリネズミイエローハーツ





■アニマルコミュニケーション・チャリティモニターさま募集のお知らせパグ
寄付で繋げる愛の輪ラブラブ黒猫

 

【詳細】モニターさま募集ページ

【お申込み】一頭さまにつき2つの質問を承りますガーベラ

【料金】一頭さま800縁

【締め切り】2020年2月29日

【募集頭数】8名様

 

あなたの愛する動物さんと、心を込めてセッションさせていただきますうさぎ

 

 

 

 

お話ししませんか

~ご案内~流れ星【提供中】アニマルコミュニケーションモニター様募集
流れ星アニマルコミュニケーションのご感想