こんにちは!
アニマルコミュニケーターのあきです流れ星


今日も、モモさんピーさんとお散歩に行ってきましたチワワ黒


リードをつけるときに、喜ぶモモのしっぽが顔面にバシバシ当たり、迷惑そうにするピーちゃん笑





そして、


お庭の芝生が今の時期枯れているので、緑の葉っぱを見つけて喜ぶモモちゃん




「も、もうちょいいいっすか、、?」




と、
それを見るピーちゃん


「しばらく足止まってるけど、なんや?」



「嗅いでんのか。にしても、まだか?」


「まぁ、いいけど、まだか?」

この表情を変えないピーの顔がわたしはツボで(笑)
好きにしてくれって感じでいつも、そのままなんですよね(笑)





モモちゃんは、おさんぽコースを覚えているのですが、歩幅を合わせておりこうさんに歩いてくれます。


止まりたいときには、

「あ、ちょっと」

「ここ、止まりたいんですが!」



と合図してきてくれますクマムシくん



アイコンタクトも頻繁キョロキョロ




お散歩は30分ちょっと行くのですが、コースは暗記しているモモちゃん。


街を守るパトロール隊のように、何か異常はないか常にチェックしています(笑)

って言っても、びびりなので何かあっても一目散に逃げそうですがねΣ(゚д゚lll)



お散歩をしながらふと思ったのは、もしかしたらこの子たちが足止めをしてくれたりするタイミングがズレてたら、交通事故に巻き込まれてた可能性もあったりするんだろうなぁ〜なんてことです。

自分には確率的に起こらないだろ、なんて思ってしまいますが、
もしかしたらあの時あの交差点を渡るタイミングがあと1分ズレてたら、、なんて考えてたら、きっとタイミングをズラして守ってくれたこともあったんだろうな、なんて生粋な親バカになってました




そしてラスト5分くらいのところで、「ピー?」って呼ぶと、、


「お!出動ですかね!」


張り切ってわちゃわちゃし始めますあしあと雷


ガサガサガサッ



みなさんも、名前呼んだだけで、動物さんが伝えたいことをキャッチしてくれることって結構あったりすると思います。

それも立派なアニマルコミュニケーションなんですよねラブラブ

うちの場合は動物さんの方が、やっぱりテレパシーなどキャッチするのが上手なので、先生ですけどね(笑)

今度ともご指導よろしくお願いしますもやもやアセアセ








今日も一緒にお散歩できて、楽しかったねあしあとチワワ黒

いつもありがとう(^ν^)



明日は旧正月ですね★
みなさまもどうか、穏やかな夕刻をお過ごし下さい♪



■アニマルコミュニケーション・チャリティモニターさま募集のお知らせパグ
寄付で繋げる愛の輪ラブラブ黒猫

【詳細】モニターさま募集ページ

【お申込み】一頭さまにつき2つの質問を承りますガーベラ

【料金】一頭さま800縁

【締め切り】2019年1月31日

【募集頭数】8名様→満員さまになりました

あなたの愛する動物さんと、心を込めてセッションさせていただきますうさぎ