こんにちは、あきこです。

私(35)、夫(41)、娘(小2)、息子(年長)の

4人家族。

建売一軒家、愛知県在住。

家計やら日々の出来事を綴ります。

夏休み。

お盆休みではない日で

夫にまとまった休みがあるので、

いつもそこに合わせて私も有給をとり、

他県へ旅行(二泊三日)してます。


今までの旅行の金額は

全部で150,000円くらい。

他県へ出かけて川遊びとか、子供が好きそうなところへ行ってました。


今年の旅行は、USJにしようと決めてました😊


久々すぎて

チケット状況がわからんけど

調べると、

子供いるし、暑いし、きっと

エクスプレスパスが必須だ🤔



まず、チケット。
1.5日のスタジオ・パス。
1日目は、15:00以降に入場できる。
早起きとかして疲れたくないから。


これはしょうがない、初期費用。



次はエクスプレス・パス。
日にち的に高い日だから、高い。🤣

買うのに乗り遅れたから、
マリオのエリアに入る時間が、
ちょっと遅めなのが残念でしたー🥲


遊びにお金をかける予定なので、
ホテルは食事無しにして、
少し離れた場所にあるホテルに2泊。
約40,000円。

遊んで疲れて寝るだけって思ってます。
ホテルはケチりました。


すでに183,200円


あとかかるのは

ご飯代、ETC代、ガソリン代!


旅行は全力で楽みたい!