こんにちは、あきこです。


私(35)、夫(41)、娘(小2)、息子(年長)の

4人家族。

建売一軒家、愛知県在住。

家計やら日々の出来事を綴ります。


●つづきです


会計士の先生から依頼された副業。


一度は断ったものの、

2回目の勧誘されたその後…。



家に帰って、夫から

その話を振られた。


👨🏻「副業はどうなったの?

先輩👹になったの?」


👩🏻「会計士の先生から電話で

聞いたんだけど

(先輩からは言われてない)

結局、先輩👹がやることになったんだって。

しかもやる気まんまん」


👩🏻「…それでもって、

私にはExcelのほうを

月2で日給で家でできないか、

また誘われたんだけど…」


と、やんわり伝えたが


👨🏻「1ミリも仕事増やさないで。もうその話は断って。」


と断固拒否。


在宅も不可!

数時間でも不可!


私としては好きなExcel触れるから

やりたい気持ちがある…が、残念。





でもひらめいちゃった。


平日のお昼休憩の時間に

やればいいんじゃないの!?

(夫にナイショ🤭で)



会計士の先生に、


👩🏻「夫からはNGでてますが、 

昼休憩中に副業の仕事するのはいいですか?」と📩メールした。


👨‍🏫「いいとも👍」との返事📩


いえーい

自分のお小遣い増える〜😆❣️


副業が早くも楽しみです😊🥰❣️